monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

保育園の夏祭り

投稿日:

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。

うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようです。

子ども達はそれぞれ、食べ物・ジュースなどの他、色々な催しのチケットをもらったので、順番に全て回ってきました。

ヨーヨー釣りやくじ引き、おもちゃ作りにお菓子のつかみ取り、さらには迷路やゲームコーナー等々、とっても楽しそうにしていました♪

実家の近くということもあって、私自身の同級生も何人か見かけました。20年以上ぶりに見る顔もあって、懐かしかったです。
当たり前ですが、みんな立派にパパやママをやってるんですね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

no image

ESET Smart Security

ESET Smart Security posted with amazlet on 07.12.15 キヤノンシステムソリューションズ (2007/11/08)売り上げランキング: 53 Amazo …

Topre REALFORCE 87UB ASCII

仕事用メインPC(Windows7 64bit)のキーボードを買い換えました。 購入したのは、「東プレ Realforce87UB」で、日本語配列のREALFORCE(写真奥:白)から英語配列のREA …

チェーンやスプロケの掃除に!「バイクハンド チェーンブラシ YC-790」

ネットショップで自転車グッズを購入する際、「あと少し買えば送料が無料になる!」ということで、毎回その差額を埋めるために消耗品や愛用のケミカル類などを一緒に注文するのですが、今回「チェーンブラシ」という …