monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言 自転車

スポーツにはBCAA?

投稿日:

スポーツをする際にBCAA(分枝鎖アミノ酸)を摂ると良いという話を読んだので、今日、ドラッグストアに寄って「アミノバイタル 2200」というのを買ってみました。
(他にも多くの商品がありましたが、よく分からなかったので適当に選びました(^^;)

スポーツ時に大切な5種類のアミノ酸(BCAA+グルタミン、アルギニン)2200mgと8種類のビタミンが顆粒状で飲みやすくスピーディーに摂取でき、アミノ酸は素早く吸収されるのでスポーツ中やスポーツ後のカラダを快適にし、スポーツを楽しめます。飲みやすいスティックに入った顆粒タイプで、携帯に非常に便利です。

顆粒タイプということなんですが、粉薬全般が苦手な私にも飲めるのでしょうか?
そこがちょっと心配です(^^;

あと、ついでに「アミノバリュー 4000」も買ってきました。
こちらは、ゴルフ場に売っていることが多いので、ラウンド前に買って、よく飲みながらプレーしています。

1本あたりBCAAが4000mg入っているということなので、上のアミノバイタルより効果が高いんでしょうか?(そもそも、ホントに効果あるの?(^^;)
う〜ん、よく分からないですね。。。詳しい方、教えて下さい(^^;

アミノバイタル 2200 60本入箱
味の素 (2010-04-09)
売り上げランキング: 68
アミノバリュー 4000 500ml×24本
大塚製薬 (2009-11-02)
売り上げランキング: 3672







-ゴルフ, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

ミニッツ関連を売却

最近、物欲が完全に自転車関連のモノに偏っているので、近頃全く使わなくなったミニッツ関連のモノをヤフオクに出品しました。 とりあえず、今回は出品しやすいモノだけにしましたが、他にも複数の新品ボディや細か …

宮崎駿 監督作品『風立ちぬ』を観てきました

今日、スタジオジブリの最新作 宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきました。 公開直後から色々なところで批判を目にしていたので、覚悟をして観に行ったのですが、とても多くのことを考えさせられたので、私としては …

no image

墓参り

今日は久しぶりに昼前までゆっくり寝て、午後から義父の墓参りに行ってきました。 お墓に行く前に、神戸・三宮に寄ったのですが、やはり休日は人が多いですね。空いている駐車場を探すのに苦労しました。 買い物は …

のんびりポタリング

最近、天気が悪くてなかなか自転車に乗れてなかったのですが、今日は大丈夫そうだったので、少しだけ近くを走ってきました。 まず、向かったのは「小野八ヶ池自然公園」です。 この公園には「こども広場」のほか、 …

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163

今日購入してきたモノの中で、やはりメインはモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」です。 さすがはモンブラン、写真の通りパッケージもなかなか豪華ですね。 キャップヘッド …