monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

七夕飾り

投稿日:

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。
妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。

で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってですが)書いてくれました。
平仮名を練習中の娘は、とにかく文字を書くことが嬉しい様子です。

7日も天気が怪しいみたいですが、どうかみんなの願い事が叶いますように。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「ESET Smart Security」の不具合

昨日のトラブルは、「ESET Smart Security」の自動更新ファイル(ウィルス定義)の不具合が原因でした。 今朝になって、ようやく対処方法がメーカーサイトに掲載されました。 [現象] ESE …

「一太郎2005」を購入

先日注文していた「一太郎2005」が届きました。 最初は「ATOK2005」のみのパッケージを購入しようと考えていたのですが、一太郎のバージョンアップ版とほとんど値段が変わらなかったので、結局一太郎を …

庭遊び用にワンタッチタープテント(300cm・横幕付き)を購入♪

2015/05/04 追記:残念ながら、2回目の使用前にフレームが折れて完全に使用不可の状態になりました。この商品は、オススメできません! 近いうちに自宅の庭でBBQをしようと思っているので、日除けの …

気分転換にショートコースへ

現在、新規Webサイトの制作を2件同時進行しているので、結構仕事が忙しいです。 そのうち1件は、PHP+MySQLでDB絡みのシステムも開発する必要があり、このままで納期に間に合うのか少々不安気味です …

no image

Sleipnir 2.5.1

昨日、タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.1)が公開されました。(2.5をインストールして、しばらくすると不具合修正版の「2.5.1」が公開されていました) 今回のバージョンアップでは、 …