monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

皆勤賞

投稿日:

今月はじめからの娘の体験保育も、ついに今日が最終日でした。
この1ヶ月間、1日も休むことなく毎日元気に通うことができました。

お友達もたくさんできたようで、娘は、明日から保育園に行けないのが少し寂しそうです。

それにしても、この体験保育に行き始めてからというもの、また急に成長したように思います。
なんだか、弟にも優しくなって、お姉ちゃんらしい行動も増えてきました(^^;

来年からは幼稚園に通わせる予定なんですが、さらにどんどん大きくなっていくんでしょうね。
とても楽しみです♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

丹波篠山〜三田 グルメポタリング♪

今日は早朝から、自転車仲間のKUOTA号Oさんと二人で、丹波篠山〜三田ポタリングに出かけてきました。 本来であれば、今日は「里山サイクリング in 綾部」というサイクルイベントに参加する予定でしたが、 …

no image

パインレークゴルフクラブ

今日は友人達と「パインレークゴルフクラブ」に行ってきました。 最近はとにかく、「行ったことのないコースを回ろう」というのがテーマになっているので、このコースも全員が初めてだったのですが、とても綺麗で面 …

これからの季節に最適!パールイズミ フィンガーカバーグローブ(15度対応)購入

ロードバイクに乗る時は、必ずグローブを着ける必要があります。(転倒時の怪我防止はもちろんのこと、滑り止め・振動吸収・疲労軽減など、様々なメリットがあります。) 私はこれまで、ハーフフィンガー(指切り) …

no image

Thinkpad s30 が復活!?

IT Pro「記者の眼」に、LenovoのIBMパソコン事業買収で「ThinkPad s30」が復活する?という記事が掲載されていました。 読んでいくと、確かにs30が復活するかもと思える内容でした。 …

アルパカに会いにヨーデルの森へ♪

今日は、娘の幼稚園のファミリー参観日ということで、朝から竹馬作りをしてきました。 秋の運動会では、竹馬に乗る競技があるので、これから娘とたくさん練習しないと。。。 で、参観日は午前中だけだったので、降 …