monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

地味な買い物・・・

投稿日:

MINI-Zのパーツやネジ・ナット類、工具等の収納をどうしようかと思っていたのですが、今日午前中にお客さんの所へ行く用があったので、ついでにホームセンターや100円ショップに寄って適当に買ってきました。

結局、サーキットに行くときにプロポやマシンを入れておく為のケースは買えなかったのですが、これでパーツ類の整理はできそうです。(なんか、小さいパーツがいっぱいあるので、整理しとかないとすぐに無くしてしまいそうなんですよね)

100円ショップに行ったついでに、予備の電池も購入しておきました。
100円の電池ってはじめて買ったんですけど、性能は大丈夫なんでしょうか・・・?

あぁ、それにしても早く仕事を落ち着かせて、サーキットに行きたいです。(家の中だとやっぱりせまい・・・(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    写真の、細かいモノ入れる感じの箱、どこで買ったんですか?
    それ、僕も欲しいっす!

  2. zon より:

    一番小さいケース(ピンクと透明)は、3個セットで100円(ダイソー)でした(^^;
    久しぶりにダイソー行きましたけど、なかなか楽しかったです!

関連記事

no image

仕事もやってます(^^;

最近、ラジコン(MINI-Z)関連の話題ばかりなので、少しは仕事の話も・・・(一応、毎日ちゃんと仕事はしてるんです・・・(^^;) 現在、急ぎの仕事としてはWeb制作を2件抱えているのですが、どちらも …

no image

MINIとロードバイク

ロードバイクが納車されたら、同時に購入した友人と一緒に、色々なところに走りに行こうと思っているんですが、その為には、MINIにバイクを載せないといけない機会が出てくると思います。 ルーフキャリアを付け …

Apple Mini DisplayPort to VGA Adapter

明日、あるイベントで、自分のMacBook Proを会場のプロジェクターに繋ぐことになっているので、「Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ」を購入してみました。 会場となるホテ …

no image

HONDA CR-Z

ホンダの「CR-Z」が好調なようですね。 ホンダのスポーツHV「CR-Z」 予約受注4700台とハイペース – MSN産経ニュース ホンダは5日、世界で初めてのスポーツタイプのハイブリッド …

no image

xamppの調子が悪い

最近はPHP&MySQL絡みの仕事が多いので、xamppで構築した環境で動作確認等を行っているのですが、最近DBのレスポンスが非常に遅くて、毎日ストレスを感じています。 おそらく、先月、トラ …