monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

MINI-Z(ミニッツ)購入!

投稿日:

今日、タツヤ氏と一緒にラジコン専門店に行き、MINI-Z(ミニッツ)を買ってきました。

オプションパーツもたくさん売ってるので、かなりセーブしたつもりでしたが気付くと結構買ってました(^^;
アルミホイール・ボールベアリング・オイルダンパーに、タイヤを数種類・・・その他、色々・・・。

私はフェラーリを買おうと思って店に行ったんですが、フェラーリのレディセット(プロポ等が付属したセット)は売っていなかったので、とりあえず、エスティマ(015シャーシ)のレディセットと、フェラーリのボディ2種類(360モデナとF355)を購入しました。

いやぁ、それにしてもリアルなボディです。(さっき、初走行でいっぱいぶつけましたが(^^;)
早くオプションパーツをいっぱいつけて、フェラーリのボディでサーキットデビューしたいです。

ボディは上の写真のように、そのまま飾れる形で売っているので、どんどんコレクションしてしまいそうで怖いです・・・ボディだけなら安いし(^^;

ということで、今日は色々買って合計25,000円弱でした。(パーツの単価は安いんですけど、欲しいモノがいっぱいあるので、結局高くつきますね。)
この先、もっともっとお金を遣いそうで怖いですけど・・・







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

やっぱりMINIが欲しい

昨夜、友人と飲みながら、車の話も色々したのですが、久しぶりにまたMINIテンションが上がってきました(^^; なぜか定期的にMINIが欲しくなるんですよね。 というわけで、MINIのサイトのコンフィギ …

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

大山を満喫♪(タイムアタックにバーガーフェスタにトレッキングに温泉にバイキング)

Photo by (c)Tomo.Yun 大山・・・大きな山と書いて大山(だいせん)。 標高1,729mの火山で、鳥取県および中国地方の最高峰である。古来より日本四名山に数えられ、日本百名山や日本百景 …

RCカーのパーツ情報が満載

RCツーリングカーパーツ・カタログ (2004) ミニッツレーサーを購入することをほぼ決めたのですが、とりあえず普通(1/10位のスケール)のラジコンの情報も集めようと思い、この本を購入してみました。 …

還暦祝い(有馬温泉 兵衛向陽閣)

先日、義理の母が60才の誕生日を迎えたので、還暦をお祝いするために、義弟家族と共に有馬温泉の兵衛向陽閣に泊まってきました。 (この旅館、泊まるのは初めてなんですが、小さい頃からテレビCMをよく観ていた …