monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 家族・育児 独り言

iPad用スタイラス購入

投稿日:

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。

どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼りに「プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B」というのを選びました。

娘が早速使いはじめましたが、大満足のようで良かったです♪

それにしても、子供向けの教育用アプリって、ホントにたくさんありますね。
有料アプリはもちろんのこと、無料のアプリも出来が良くて驚かされることが多いです。

親としては有り難いんですが、感心ばかりしてないで、自分でも何かアプリを作ろうかな?(^^;

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
プリンストンテクノロジー (2010-07-10)
売り上げランキング: 82







-IT・コンピュータ, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました

先月注文していた「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」が届きました。 早速開梱して写真を撮ろうかと思ったのですが、どうせ使用するのは来年からですし、来月に引っ越しを予定しているので、箱に入ったまま …

no image

カメラバッグを購入

先日購入した40Dを安全に持ち歩くために、カメラバッグを注文しました。 今のところ交換レンズも持っていませんし、ストロボ等も購入する予定がないので、とりあえず「ベネトン カメラバック 303-BK」と …

no image

ロータスがF1に復帰

今年は全くF1を観ていないのですが、来年なんと、ロータスが復帰するそうです。 時事ドットコム:ロータスが16年ぶりにF1復帰=自動車 国際自動車連盟(FIA)は15日、来季のF1世界選手権シリーズに、 …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …

no image

WordPressのインストール

お客さんのサイトにWordPressを導入しています。 サーバーへのインストールの段階で、MySQLのバージョンを確認せずに最新版の「ME 2.2.1」を導入しようとして失敗(2.2系はMySQL 4 …