monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

投稿日:

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。

これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピングする必要があるらしい(パンクの経験がないので、まだ使ったことはないのですが)ので、少しでも楽をするためにCO2カートリッジ式のこちらの商品を買ってみました。

よく分からなかったので、交換用のカートリッジも「16g」と「25g」をそれぞれ購入しておきました。(ロードバイク用には16gだけで良かったのかも?(^^;)

これは、カートリッジをネジ込んで、あとは押しつけるだけでCO2が充填されるんでしょうか?

う〜ん、やっぱり、実際に走行中にパンクして必要になるまでに、家で一度使い方を練習しておいた方がイイかなぁ?(^^;

レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 16g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 6614
レザイン CO2 CARTRIDGE ボンベ 25g ネジ有
レザイン
売り上げランキング: 42550







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

夏祭り

今日は実家の近くで夏祭りがあるということで、家族みんなで行ってきました。 といっても、私は仕事で夕方まで出かけていたため、一人だけ遅れて実家に向かうことになり、祭りの会場へは行けませんでした。残念(^ …

no image

丸山茂樹 単独首位!

現在開催中の「ソニー・オープン・イン・ハワイ」ですが、2日目を終えた時点で丸山茂樹が単独首位に立っているようです。 最近、ゴルフテンションがかなり低くなっている(寒さとミニッツのせい(^^;)ので、明 …

no image

スーパーアグリF1のライフカード

スーパーアグリF1のスポンサーであり、オダギリジョーのCM等でもおなじみのライフカード が、「SUPER AGURI F1 TEAM カード」という公式クレジットカードの会員を募集しているのですが、申 …

no image

オリンピック

今までオリンピックを真剣に見ることは無かったのですが、今回は何故か毎日見ています。 当然、複数のチャンネルで同時に色々な競技を放送しているので、大変です。 というわけで、昨夜も仕事をしながら徹夜でテレ …

no image

家族写真

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …