monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

カーボンフレームとバリアスコート

投稿日:

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。

というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました。

本当は、全てのパーツを外してフレームだけの状態にするのがベストだと思いますが、そんな技術も時間もないので、ホイールを外すのみにしました。

これが施工後の写真なのですが、このフレームはもともとがマットカーボンだったので、正直なところ見た目の変化はほとんどありません。(逆に、変に艶っぽくならなくて良かったです(^^;)

はじめから艶のあるカラーリングのフレームであれば、MINIに使ったときと同じように、きっとピカピカになるんだと思います。

まぁ、見た目の変化は特にありませんが、汚れは落ちて綺麗になりましたし、多少なりともコーティングの効果はあると思うので、しばらく様子を見てみようと思います。







-独り言, 自転車,

執筆者:


  1. ARA! より:

    バリアスコートですか、なかなか良さげですね!
    私も試してみようかな??
    ケミカルマニアの血が騒ぐ(笑)

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは。

    バリアスコート、是非一度お試しください!
    それで、「ケミカルマニア」としてのご意見を、是非是非聞かせてください(^^;
    (コレの方がイイよとか、アレの方がイイよとか、色々と教えて下さい♪)

関連記事

no image

シナジー買う?

今日は、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 寝坊しましたが、なんとかギリギリ間に合いました。(1H目のティショットを打ったのは、目覚めてから約1時間後・・・まだ半分寝ぼけてましたが(^^;) ス …

ラブリー・ホワイトデー♪

今日はホワイトデー♪ 先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。 向かった先は、三田市のサント・アンさん。 こ …

no image

F1日本GP チケット発売開始

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら) 私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと …

MINI WIDGET CALENDAR 2008!

MINIディーラーの担当の方から、「MINI WIDGET CALENDAR 2008!」というCD-ROM(おそらく)が届きました。パソコンで使用するオリジナルのデスクトップ・ツール類が色々と入って …

no image

SONY BRAVIA「KDL-32V2500」購入

少し前から、寝室のテレビの映りが少し悪くなってきたので、買い換えを考えていました。 で、先週末、たまたまヨドバシドットコムのタイムセールで「SONY BRAVIA KDL-32V2500」がかなり安く …