monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの洗車

投稿日:

昨日から今朝にかけて仕事で徹夜になってしまったので、眠さのピークをなんとかやり過ごすため、朝からクルマを洗いました(^^;

MINIの洗車は数ヶ月ぶりのことです。かなり汚れていたので、ちょうど良い機会でした。

今回は、一通り全体をシャンプーで洗ったあと、(ロードバイク用に購入していた)WAKO’S(ワコーズ) バリアスコートというWハイブリッドポリマーコーティング剤を使ってみました。

以前から噂には聞いてましたが、これはイイですね♪
とても簡単な作業でピカピカになります!(水分を拭き取るのと同時に施工できるので、大して手間は増えません。)

で、自宅の前で洗車したあと、近くのガソリンスタンドに行って内装の掃除等もしました。
やっぱり綺麗なクルマは気持ちいいです。

これからは、もう少し頻繁に洗車しよう。。。(^^;

WAKO’S(ワコーズ) バリアスコート
WAKO’S(ワコーズ)
売り上げランキング: 147







-独り言,

執筆者:

関連記事

オリジナルサイクルジャージ♪

先日、自転車のチーム(?)を結成したとチラッと書いたのですが、そのメンバーでオリジナルサイクルジャージを作りました。(といっても、納品はしばらく先なんですけどね。) 上の写真は、サイズを確認するために …

子ども達の水疱瘡が治りました

昨年末に、下の息子が水疱瘡に罹りました。 おかげで、この年末年始は思うように外出できなかったんですが、その後、上の娘も発症したので(今週から3学期が始まったというのに)幼稚園に通えない日が続いていまし …

no image

3歳児健診

今日は、娘の3歳児健診でした。 私は下の子と一緒に留守番をしていたのですが、妻の話によると、全く問題なかったということなので安心しました。(依然として、左手は包帯を巻いている状態ですが(^^;) この …

ほぼ日手帳 試用中

発売初年度から毎年購入していながら、これまで本格的に使った事のなかった「ほぼ日手帳」ですが、来年からはメインの手帳として使おうかと思っていまして、テストとして数日前から試用しています。 これまでメイン …

夢しちりん

今日、友人家族と一緒に、夢しちりんという焼肉屋に行ってきました。 これまで、店の前の道はよく通っていたので、気になっていたのですが、ようやく食べに行くことができました。ただ、味の方は、正直「う~ん・・ …