monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPhone 3G 購入しました

投稿日:

数日前に、「iPhoneはやめて、iPod touchを買う」と書いたばかりですが、今日、やっぱりiPhoneを買ってきてしまいました(^^;

理性で考えると、私の用途ではiPod touchで十分なんですが、やはり物欲を理性で抑えるのは難しいですね。「欲しい!」という気持ちには勝てませんでした(^^;

一人で行くのも寂しかったので、友人を誘って一緒に16GBモデル(二人とも黒)を買ってきました。

在庫を確認せずにいきなり店に行ったので、あるかどうか心配していたのですが、全種類(8GB、16GB 黒・白)揃っていたようです。やはり、あまり売れてないのでしょうか?(^^;

とりあえず、まだ無線LANの設定をしただけなので、これから色々とイジってみようと思っています。

それにしても、プレゼント(?)の「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ2」がカワイイです(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!

  2. zon より:

    やっぱり、買ってしまいました・・・(^^;

  3. yas-h より:

    タダトモのワですな
    遠慮無く電話します〜w

  4. zon より:

    > タダトモのワですな
    iPhoneは電話機として使う予定はないので、出来れば電話はDoCoMoの方にいただければ・・・(^^;

  5. ケンドウ より:

    買っちゃいましたか!zonさんなら使いこなせるでしょうね!
    我が家のiPhoneは本日、解約してきました・・・。
    白ロムショップに売ったり、買った時にもらったポイント・商品券などで、何とか赤字にはならなそうです。

    お父さんストラップはヤフオクで売れますよ(^^♪

  6. zon より:

    > 我が家のiPhoneは本日、解約してきました・・・。
    解約されたんですね。確かに、携帯電話として考えると、厳しいですよね。
    私は、あくまでインターネット端末として利用するつもりなので、色々な面で妥協できますが(^^;
    でも、赤字にならなくて良かったですね。

    > お父さんストラップはヤフオクで売れますよ(^^♪
    なるほど!それなら、開封しなければ良かったかな・・・(^^;

  7. yas-h より:

    iPhone電話使わないんですか〜
    勿体ない〜

  8. zon より:

    > iPhone電話使わないんですか〜
    常に2つ持ち歩かないといけないのは面倒だなと思いまして・・・。
    さらに、うちはソフトバンクの電波がかなり怪しいみたいです(^^;

関連記事

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。 ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーな …

no image

YouTubeの画質がスゴイ!

YouTubeの画質がかなり良くなったという事で、久しぶりにアクセスしてみました。 なんでも、URIの最後に「&fmt=22」を追加すると、高画質モードで観ることができるそうです。 (もちろ …

35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。

『35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。』という特集に惹かれて、「Pen 5/1号」を購入しました。 まぁ、あんまり参考になる内容ではなかったですが。。。(^^;

Mavericks上でWindowsを使うために「Parallels Desktop 9 For Mac」を導入!

これまで「Parallels Desktop 7 For Mac」という仮想化ソフトを利用していたんですが、最新のOS X(10.9 Mavericks)では動作しないと言う事で、1ヵ月ほど前にMac …

no image

風邪

なんだか、突然寒くなってきましたね。 おかげで、少し前から風邪気味です(^^; 皆様もお気をつけください。