monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:2012/05/16 更新日:

アメリカで暮らす友人が一時帰国したとのことで、急遽、一緒にご飯を食べることになり、「薩摩地鶏わげんや」に行ってきました。

彼は学生の頃にアメリカに留学し、そのまま、現在はロサンゼルスの設計事務所で働いているのですが、グリーンカードも取得したそうで、今後もずっと向こうで暮らすみたいです。

会うのは7年ぶり(彼の帰国自体が7年ぶり)だったのですが、小学生の頃から知っていますし、中学では同じ部活で3年間汗を流した仲なので、変な緊張感もなく、色々な話で盛り上がりました。

やっぱり、自分の知らない世界で頑張っている友人と会うと、良い刺激をたくさん受けますね。
今度会えるのはいつかなぁ?(^^;

わげんやさんも久しぶりでしたが、料理の方も相変わらず全部美味しかったです♪
(私は仕事が山積みなので、ノンアルコールビールを飲んでました。。。残念(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2008 第3戦 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、フェラーリが今季初の1-2フィニッシュを決めました。 3位にクビサ・4位にハイドフェルドが入り、今回もBMW勢が安定した強さを見せています。コンストラクターズはまだ1位を守って …

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。 もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には …

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …

no image

SWFUploadとFlash Player 10

お客様のサイトで複数ファイルのアップロードを行うために「SWFUpload」を使用しています。 これは、javascriptとflashを用いてファイルのアップロードをするためのもので、とても便利なラ …

端午の節句

子供達がスクスク育ってくれますように!