monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

タミヤ ホーネット 復刻版

投稿日:

ホーネット2WDタミヤ ホーネット

20年近く前、私が小学生の頃に初めて手に入れたラジコンがこの「ホーネット」でした。
このキットが、最近また発売されたようです。めちゃくちゃ懐かしいです。

メーカーのホームページはこちら

当時は、少ない小遣いを貯めては色んなパーツを買ってチューンして遊んでいました。テクニゴールド(モーター)を買った時は嬉しかったなぁ。

大人になった今では、余裕で買える金額なので、組み立てて部屋に飾っておく為だけにでも買いたい気持ちです(^^;

実際に走らせて遊ぶ事を考えると、オンロードカーが欲しいんですが、走らせる場所が問題だし・・・近くにRC専用のサーキットとかあればいいんですが。
どなたか、兵庫県にあるRCサーキットをご存じ無いですか?







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

MOLESKINE(モールスキン)

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。 システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使 …

no image

P901iSのバッテリー 無償交換

私は現在、メインの携帯電話としてNTTドコモのP901iSを使用しているのですが、数ヶ月前からバッテリーがすぐに切れてしまうようになり、とても不便に感じていました。 で、ちょっとGoogleさんに聞い …

ミニッツをローダウン化!

先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。 これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませ …

妻の誕生日

今日は妻の29歳の誕生日でした。 が、今日私は仕事で外出する予定があり、帰りが遅くなるのがわかっていたので、日曜の夜に(実家の両親も一緒に)食事をして来ました。 また昨夜は、自宅で二人で、ケーキとシャ …

物欲の連鎖

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^; まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。 今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っ …