monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク復活♪

投稿日:

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。

MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なので、フリードで行くことにしました(^^;

写真の通り、フリードなら前輪すら外す必要がなく、セカンドシートの間に綺麗にフレームが収まります。これは楽ですね!(やっぱり、自分用にも大きなクルマが欲しくなります(^^;)

ということで、お店に行って歪んだ部品を交換してもらい、さらに各部の点検・調整等もしてもらいました。これでまた安心して乗ることができます♪

時間をかけて色々みてもらったにも関わらず、お支払いしたのは部品代込みで合計3,150円!なんだか、申し訳ないくらい安かったです。(また何か買いに行かないと。。。(^^;)







-独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

F1 2008 第4戦 スペインGP 決勝

2008年F1もいよいよヨーロッパラウンドに突入しました。 今回、地元のアロンソが久しぶりに予選2位を獲得し、本当に素晴らしいレースを魅せてくれましたが、結局エンジントラブルでリタイヤし、終わってみる …

no image

キーボードへのこだわり

昨日アーロンチェアを注文したのですが、どうせならこの機会にPCのキーボードも交換して、最高の仕事環境を整えたいと思います。 以前、色々なキーボードを検討しているといった内容を書きましたが、その後検討を …

no image

.htmlファイルでPHPスクリプトを動かす

このblogの全ページ共通部分(両サイド)でPHPスクリプトを使おうと思ったのですが、各ページを「.html」として出力する設定にしていた為、このままでは使用できません。 もちろん、Movable T …

no image

2012里山サイクリングin綾部 エントリー完了!

先日、「2012淡路島ロングライド150」にエントリーした際、デビューに最適なイベントがあるよ!ということで教えていただいたのが、「2012里山サイクリングin綾部」です。 綾部(里山・水源の里)の自 …

山田養蜂場のみつばちクレヨン

先日、実家の両親が、娘に「山田養蜂場のみつばちクレヨン」をプレゼントしてくれました。 クレヨンなら山田養蜂場のみつばちクレヨン!小さな子どもは何でも口に入れてしまうほど好奇心いっぱいです。そんな子ども …