monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイク復活♪

投稿日:

先日書いたとおり、立ちゴケのせいでロードバイクが故障中だったんですが、今日、お店で修理してもらってきました。

MINIで行くとすると、前後輪を外してからフレームを寝かせて運ぶ必要があり、色々と面倒なので、フリードで行くことにしました(^^;

写真の通り、フリードなら前輪すら外す必要がなく、セカンドシートの間に綺麗にフレームが収まります。これは楽ですね!(やっぱり、自分用にも大きなクルマが欲しくなります(^^;)

ということで、お店に行って歪んだ部品を交換してもらい、さらに各部の点検・調整等もしてもらいました。これでまた安心して乗ることができます♪

時間をかけて色々みてもらったにも関わらず、お支払いしたのは部品代込みで合計3,150円!なんだか、申し訳ないくらい安かったです。(また何か買いに行かないと。。。(^^;)







-独り言, 自転車,

執筆者:

関連記事

no image

来客

昨日、友人夫婦が子供を連れて遊びに来てくれました。 遠いところを、わざわざありがとうございました。 最近購入した車(エリシオン)に乗って来てくれたのですが、やっぱり新車はいいですねぇ。羨ましいです。

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …

友人達との楽しい食事♪

昨夜は、帰省中の友人達と「いち家」に行ってきました。 美味しいモノをたくさん食べて来たので、その一部(写真を撮ったモノだけ)を紹介します♪ (今、自分で写真を見ても、どれも凄く美味しそう・・・(^^; …

no image

6ヵ月点検

今日は、昨年9月に購入したフリードの6ヵ月点検のため、HONDAディーラーに行ってきました。 結果は何ら問題なしということで、まぁ良かったです。 点検と洗車で1時間ほど待っていたのですが、日曜というこ …

no image

楽しい休日

今日は友人達3家族と一日遊んでいました。 午前中に集合して、昼食は焼き肉屋へ。 その後、うち以外は子供を実家に預けて、みんなでゴルフのショートコースへ。最近ゴルフを始めたばかりの夫婦もなかなかの腕前で …