monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPod touch

投稿日:

iPhone 3Gが発売されて以来、買おうかどうしようか迷っていたのですが、来月にも、MacBookと同時にiPod touchの新モデルが発表されるようなので、それを待ってみようと思います。

もともと電話として使用するつもりはないですし、アプリ開発&テストに関してもiPod touchで十分なようなので・・・。インターネット接続も、無線LAN環境で使用できれば、それで十分かなと(^^;

まぁ、そのうちまた考えが変わるかもしれませんが(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    iPhone、先日買いましたが、我が家の用途では微妙でした。
    あと入力系がモッサリ気味・・・。困ってます(>_<)

    新型touchで解消されるといいですね。

  2. zon より:

    > iPhone、先日買いましたが、我が家の用途では微妙でした。
    > あと入力系がモッサリ気味・・・。困ってます(>_<) なるほどぉ。 でも、iPhoneの場合は普通の携帯電話と違って、ソフトウェアのアップデートで性能が改善されるので、それが救いですよね。 (物理的なボタンも1個だけで、ほぼ全ての機能をソフトから制御できますし) もう少し待つとモッサリな入力感も解消されるのではないですかね。 (それまで、かなりのストレスかも知れませんが・・・(^^;)

関連記事

no image

新型ロボットキット「KHR-2 HV」

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」をみると、以前このblogでも紹介した二足歩行ロボットキット「KHR-1」の後継機として、「KHR-2 HV」という新型が発売されていました。 後継機ということ …

no image

アメリカから一時帰国

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。 かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。 また、その中の …

はじめてのコメダ珈琲(ハンバーガーとシロノワール)

先週末、自転車仲間の皆さんと一緒に美味しいハンバーガーを食べに行く予定でしたが、天気が怪しかったので、残念ながらキャンセルとなりました。 そこで、ハンバーガー気分を満たすために、昨年隣町にオープンした …

no image

DIMEのペン特集他

昨日発売の雑誌「DIME」に、興味をそそる特集が組まれていたので、迷わず購入してきました。 表紙に書いてある内容は、 アナログだからこそ、発想が浮かぶ!個性が光る!! やる気になるPen(万年筆&#0 …

立ちゴケ

これまでに、「ビンディングシューズを履くと、多くの人が立ちゴケを経験する」という話を聞いていたので、十分に注意していたつもりですが、やっぱり今日、経験してしまいました(^^; 交差点で停まる時にうまく …