monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

Pen Boutique 書斎館

投稿日:

先日、東京に行ったついでに、はじめて書斎館に行ってきました。

万年筆に興味を持ち始めた頃から、ずっと行ってみたいと思っていたお店なのですが、数年越しにようやく実現しました。

一緒に行った友人は万年筆やペンには興味がなかったので、私の趣味に無理矢理付き合ってもらったような感じだったのですが、結局、友人が万年筆を購入(しかも2本も!)することになりました。恐るべし書斎館。。。(^^;
(私はなんとか我慢して、NOODLER’S INKだけ買って帰ってきました。)

それにしても、本当に素敵な空間でした。

スゴイ数のペンが綺麗にディスプレイされていて、厳かな雰囲気の中、ゆっくりと選ぶことができます。また、試筆の際には、2種類の紙が用意されて、さらにはお茶まで出してもらえて、じっくり落ち着いて比較検討することができます。

私も、次にまたちゃんとした万年筆を買うときは、絶対にここで買おうと思いました♪







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …

no image

男のカレー

今日、今年初の料理を作りました。 昨年購入したスパイス類がまだ大量に残っているので、今回もカレーです(^^; 時間をかけてじっくり煮込んだので、あと今夜一晩寝かせて、明日食べてみようと思います。

no image

iPhone 3G 正式発表!

予想通り、WWDC(Worldwide Developers Conference)でiPhone 3Gが正式発表されました。発売日は7月11日で、価格は199ドルとのことです。 早く実物を …

ネオジム磁石、その後・・・。

先日、ロードバイクにネオジム磁石を取り付けました。 (写真の通り、何度やっても自己融着テープが上手く巻けないんですが(^^;) はじめ、スピードセンサー用には「15×2×2(吸着力:0.20kg)」を …