monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

卒乳

投稿日:

下の息子も今日でちょうど1歳4ヶ月になったので、卒乳(狭義の断乳?)させることにしました。

上の娘は1歳3ヶ月を前に何の問題もなく卒乳できたので、今回もスムーズにいくと良いのですが。
(娘の時と同じく、以前から卒乳の日を決めていて、先月から毎日のように「あと○回で終わりだよ」と言い聞かせてきたので、息子もなんとなく理解はしているっぽいですが(^^;)

それにしても、上の娘の時からずっと完全母乳で、哺乳瓶等を一切使わずにここまで来たので、(私はとても楽でしたが)妻は本当に大変だったと思います。感謝♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

高級輸入車

仕事でいつも大変お世話になっている方が、クルマを買い換えられる(高級輸入車から更なる高級輸入車へ!)ということで、今日、これまで乗っておられたクルマを少しだけ運転させてもらいました。 事故を起こすとシ …

出産祝!

先日、これまでに頂いた出産祝について書いたんですが、その後も友人達からお祝いをいただきました。 さらに、今日もまた、遠くに住む友人がわざわざ素敵なお祝いを持ってきてくれました。 本当に感謝です。ありが …

ランチポタリング♪(ルート65のハンバーガー&ピザ編)

今日は妻子が家にいなかったので、一人でランチポタリングに行ってきました。 向かった先は、加古川市志方町にオープンした「ルート65」という本格ピザ&ハンバーガーのお店です。 おぉ!聞いていたとおり、9/ …

no image

WordPress 3.0 RC1 公開

WordPressのメジャーバージョンアップ版である「3.0」のRC1が公開されました。 WordPress 3.0 Release Candidate As Matt teased earlier, …

no image

F1 2007年のレギュレーション

2007年のF1開幕まで、いよいよ1ヶ月を切りました。 今年はトップチームのドライバーが大きく動いたこともあって、また見所満載のシーズンになりそうです。 というわけで、今さらですが今季のレギュレーショ …