monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

RENAULT NEW KANGOO

投稿日:2012/03/28 更新日:

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。

そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してきたのが、ルノーのカングーです。

ロードバイクを載せるための荷室用サイクルキャリアが純正オプションとして用意されているのが一番大きい理由です(^^;

これだと、(MINIとは違って)前輪だけを外せば車内にしっかりと固定して移動することができます。これはイイなぁ。う〜ん、どうしよう。。。







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    カングーって、個人的には好きです。オシャレに荷物が載せれる車ですもんね。
    自宅に、新旧どちらもカタログ持ってますわ(^^;)

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、コメントありがとうございます。

    カングー、イイですよね。僕も今日カタログを請求しました!
    でも、MINIもまだかなり気に入ってるので、悩ましいところです。。。(^^;

関連記事

no image

朝型生活!

このブログでも何度も書いたのですが、朝型の規則正しい生活を送りたいと思いながら、なかなか実現できていません(^^; 健康の為にも、また仕事の効率の面でも、早寝早起きが良いということはわかっているのです …

no image

京都

今日は、仕事で京都へ行ってきました。 初めてのお客さんに会いに行ったのですが、駐車場が全く見つからなくて困りました。 ナビで検索しても、近くをグルグル走り回っても全く見つかりません(月極駐車場はいくつ …

no image

ガンダムのDVD

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。 半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^; …

no image

16週目

妻が妊娠16週目に入りました。 7月の初めに妊娠がわかり、とても喜んだのですが、しばらくして何度か出血が続き「切迫流産」と診断されました。 その後2ヶ月間近く、病院から「絶対安静」と言われていたので、 …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ

「秀丸エディタ」が7.00にバージョンアップされました。 今回も色々な新機能が追加されているのですが、私にとって一番嬉しいのは「grepして置換」機能です。 これまでは、置換専用のソフトを別に利用して …