monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

播州菓匠 大長堂

投稿日:2012/03/27 更新日:

先日、うちの近くの大長堂さんで買った苺大福がとても美味しかったので、今日、家族でランチに出かけた際に、また買いに寄ったのですが、残念ながら今日は売り切れでした。。。

で、代わりに桜餅を買ってきたのですが、もちろんコレも美味しかったです♪
(以前から私と妻の間で、桜餅の葉っぱを食べるかどうか意見が分かれるんですが、皆さんは召し上がりますか?(^^;)

あと、ついでに名物(?)の「ふかし饅頭 だいこくさん」も買ってきました。
こちらは、下の息子が美味しそうに食べてました。

さて、甘いモノをたくさん食べて、脳に十分栄養を送ったので、今夜も仕事を頑張ります♪(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

伊丹スカイパーク

昨日、ぐりとぐら展を観るために伊丹に行ったので、ついでに、お弁当を持って「伊丹スカイパーク」に行ってきました。 天気の良い日曜日ということもあって、かなりの混雑でしたが、午前中には着いたので、なんとか …

no image

F1 最終戦 中国GP 決勝

F1 最終戦 中国GP 決勝。 レース直前、スターティンググリッドに並ぶためのラップでシューマッハとアルバースがクラッシュ、さらにレース中にもセーフティカーが2回も入るという波乱の展開でした。 結果は …

破魔弓

息子の初正月ということで、自宅に破魔弓を飾っています。(一応、娘の羽子板も一緒に。) まぁ、息子はまだ妻の実家にいるので一度も見せていないのですが、今月中には帰ってくると思うので、早く一緒に写真を撮っ …