monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

サドルの調整

投稿日:

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪

まだ実走していないので、この高さが本当に自分に合っているのか分かりませんが、とりあえず次回はこれで試してみようと思います。
(前後の位置調整もした方が良いように思うのですが、一気に色々変えると訳が分からなくなりそうなので、一つずつ試してみます(^^;)







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

フェラーリ・ミニカーコレクションII

最近、引っ越しに関する諸々の雑務に追われていたので、以前書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」の購入は一時休止していたのですが、たまたまサンクスの前を通ったので久しぶりに買おうかと店に入りまし …

no image

Movable Type の検索結果用テンプレート

このblogの左下に「サイト内検索」があるのですが、私自身は今まで使った事がありませんでした。 で、今日初めて使ったのですが、検索結果を見て愕然・・・デザインがデフォルトに毛の生えた様な感じでした。 …

レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ & カートリッジ

ロードバイクに載せておくために「レザイン SPEED DRIVE CO2ポンプ」を購入しました。 これまでは手動式の携帯ポンプを持っていたのですが、走れるレベルまで空気圧を上げる為には数百回もポンピン …

no image

統合型ファイラ「SeeZ」

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。 今のところ、なかなか良い感じです。 私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ラン …

no image

「デジタル一眼」上達講座

先日、基本がわかる!写真がうまくなる!「デジタル一眼」上達講座という本を購入したのですが、とても参考になりました。 そういえば、以前購入した「カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。」も同じアスキー新書で …