monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

実名主義?

投稿日:

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。

まぁ、最近はFacebookTwitterも実名でやっていて、このブログとも繋げている(ブログへのリンクを自動投稿)ので、今さら隠しても仕方がないですしね(^^;

さらに、このブログを立ち上げた頃(2004年)とは、色々なことが変わりました。
(このブログより前には、1996年頃からインターネット上で「独り言」を公開してきたので、そこから考えるとさらに大きく変わってます。)

当時は、このブログの存在自体を一部の友人にしか教えていなかったのですが、最近ではFacebook等で公開していることもあって、仕事でお世話になっている多くの方々にも知られています。

はじめは、『仕事をお待たせしてるのに、遊びに行ったことなんて書いても大丈夫かな?』などといった心配が少しだけあったのですが、今はそんな事も全く気にせずに(基本的には誰にも読まれていないものと考えてお気楽に)自分が感じたことをそのまま正直に書いています。

そもそも、ありのままの自分をさらけ出せないような相手とは、公私共にお付き合いするべきではないと思いますし、自分自身が本音で書いたことに対して「気に入らない!」と思われるのであれば、それはそれで諦めもつきますし。。。(^^;

というわけで、これからも自由に適当に更新を続けていくと思いますが、大きな心で見守っていただければ幸いです♪







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

新しい携帯電話

昨日、妻がケータイを変えたいということで、一緒にドコモショップに行ってきました。 妻が手続きをしている間、子供を抱きながら、新機種のモックを眺めたりしていたのですが、やはり見ると欲しくなりますね(^^ …

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加) さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分 …

ニュースーパーマリオブラザーズ

ニュースーパーマリオブラザーズがいよいよ発売されたようですね。 テレビCMも何度か観ましたが、やはり面白そうです。 説明を読むと、2人対戦や4人対戦も出来るようですね。無線で対戦するのかな? 欲しいな …

no image

風邪っぽい・・・?

昨日から喉が痛くて、なんだか熱っぽいです。風邪かな? そんなわけで、早めに風呂に入ってゆっくり寝ようと思います・・・(^^;

no image

F1 ベルギーGP 決勝

波乱満載のベルギーGP。 フロントローからスタートしたマクラーレンの2台が、順位を入れ替えて1-2フィニッシュ!かと思われましたが、2位走行中のモントーヤがレース終了直前にピッツォニアと接触してリタイ …