monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Newパソコンの仕様

投稿日:

そろそろ新しく作るメインPCの仕様を確定し、パーツを購入しようかなと思います。
スペックについては以前からある程度決めていたのですが、先日、今年1年間の収支を計算すると、かなりの税金を納めないといけなくなりそうなので、節税対策の面からも多少贅沢なスペックにしてみようかなと思ってます(^^;

CPU: Pentium4 3.2GHz
メモリ: DDR-SDRAM 512MB × 4 = 2GB
HDD: 160GB(OS・アプリケーション用)
160GB × 2(データ用・ミラーリングRAID)
120GB(リムーバブルディスク)
光学ディスク: DVD-RW 1台、DVD-ROM 1台

今のところ、だいたいこんな感じで考えてます・・・細かいところはもっと詰めないといけませんが。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

鏡の法則

鏡の法則(ハンカチを用意して読め!) はてなのトップページに掲載されていたので、何となく読み始めたのですが、一気に最後まで読んでしまいました。 実話をもとにした話らしく、「読んだ人の90%が涙する」と …

no image

amazonの対応

1つ前のエントリーで、「amazonで注文したモノが届くのが通常より遅いです」といった内容を書きましたが、アカウントサービスの画面をみても「まもなく発送される商品」の状態のまま数日が経過したので、さす …

今年のご褒美♪

今日神戸に買い物に出かけたので、ついでに三宮のナガサワ文具センターで、以前から欲しかったモノを購入してきました。 ・モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163 ・ラミー アルスター万年筆( …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

お友達家族との楽しいディナー♪(加東市 房舎)

今日、久しぶりに、お友達家族と一緒に「房舎」に行ってきました。 こちらは、古民家を改装された、とっても雰囲気の良いお店です。 子ども達も含め、みんなで楽しく話をしながら、美味しいモノをたくさんいただい …