monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

MINOURA メンテナンススタンド SS-700

投稿日:

ロードバイクのポジション調整やビンディングペダルの練習のために、「ミノウラ メンテナンススタンド SS-700」と前輪用の「マグライザー3 タイヤトレー」を購入しました。

以前購入した簡易スタンドと違って、これは実際に乗車することができるので、色々と便利に使えそうです。(負荷をかける機能はありませんが、その分かなり安くなってます!)

これでビンディングシューズをネットショップで買っても、自分でクリート調整や脱着の練習ができると思います。(少し練習をしないと、いきなり足を固定して道路を走るのは怖いので(^^;)

MINOURA(ミノウラ) メンテナンススタンド グレー SS-700
MINOURA(ミノウラ) (2011-03-10)
売り上げランキング: 9948
MINOURA(ミノウラ) Magriser3 マグライザー3 タイヤトレー
MINOURA(ミノウラ) (2011-10-21)
売り上げランキング: 588







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    zonさんは忙しそうでなかなか乗れてなさそうですし・・・。^^;

    趣味の世界はお金がかかりますね・・・。

  2. zon より:

    エンドウさん、コメントありがとうございます。

    > 思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    これはメンテ用と割り切って、もし室内で練習したいと思うようになったら、3本ローラーを買おうかと思ってます!いや、でも、なるべく外で乗りますよ!(^^;

    > 趣味の世界はお金がかかりますね・・・。
    本当ですよね。でも、僕はエンドウさんほど多趣味ではないのが、まだ救いだと思ってます(^^;

関連記事

オリジナルサイクルジャージ♪

先日、自転車のチーム(?)を結成したとチラッと書いたのですが、そのメンバーでオリジナルサイクルジャージを作りました。(といっても、納品はしばらく先なんですけどね。) 上の写真は、サイズを確認するために …

iPhone 5 発表!

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。 (イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。) 事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかっ …

no image

腕時計ブーム!?

友人が、昨年末に急に腕時計に興味を持ち、いきなり「ブライトリング クロノマット」という60万円以上する時計を購入したのですが、さらに、今年になってから既に3つの時計を購入したようです。 これまでは、全 …

脂肪燃焼スープダイエットの結果報告!

先日、挑戦を宣言した一週間の「脂肪燃焼スープダイエット」が無事に終わりましたので、その結果を報告したいと思います。 (このダイエットの方法については、こちらをご覧下さい。) ■1日目(バナナ以外の全て …

モンベルのインナーウェア「ジオライン ライトウエイト Tシャツ」購入!

以前、友人から「これイイよ!」って勧められたモンベルのインナーウェア「mont-bell ジオライン L.W. Tシャツ」を購入しました。 もちろん、勧められた際にも買おうとしたんですが、残念ながら品 …