monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

MINOURA メンテナンススタンド SS-700

投稿日:

ロードバイクのポジション調整やビンディングペダルの練習のために、「ミノウラ メンテナンススタンド SS-700」と前輪用の「マグライザー3 タイヤトレー」を購入しました。

以前購入した簡易スタンドと違って、これは実際に乗車することができるので、色々と便利に使えそうです。(負荷をかける機能はありませんが、その分かなり安くなってます!)

これでビンディングシューズをネットショップで買っても、自分でクリート調整や脱着の練習ができると思います。(少し練習をしないと、いきなり足を固定して道路を走るのは怖いので(^^;)

MINOURA(ミノウラ) メンテナンススタンド グレー SS-700
MINOURA(ミノウラ) (2011-03-10)
売り上げランキング: 9948
MINOURA(ミノウラ) Magriser3 マグライザー3 タイヤトレー
MINOURA(ミノウラ) (2011-10-21)
売り上げランキング: 588







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    zonさんは忙しそうでなかなか乗れてなさそうですし・・・。^^;

    趣味の世界はお金がかかりますね・・・。

  2. zon より:

    エンドウさん、コメントありがとうございます。

    > 思い切ってローラー台のほうが良かったのでは?
    これはメンテ用と割り切って、もし室内で練習したいと思うようになったら、3本ローラーを買おうかと思ってます!いや、でも、なるべく外で乗りますよ!(^^;

    > 趣味の世界はお金がかかりますね・・・。
    本当ですよね。でも、僕はエンドウさんほど多趣味ではないのが、まだ救いだと思ってます(^^;

関連記事

娘とプチデート♪

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。 (ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子 …

Skype for iPhone

iPhone用のSkypeが正式に公開されたということで、早速ダウンロードしてみました。 どなたか、是非一緒に試しましょう(^^;

no image

ゴルフと焼き肉

今日は予定通り、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行ってきました。 妻は1年半以上ぶりの本コースでしたし、友人の奥さんも出産のため2年近いブランクがあったので、結構心配していたのですが、特に問題なく …

no image

龍馬伝

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。 とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリ …

no image

寒稽古・・・

今月の初めに、「毎週木曜の夜は友人夫婦とうちの夫婦の4人でゴルフの練習に行くことに決めた」ということを書いたのですが、その後色々と都合がつかず、結局今日が2回目の合同練習になりました(^^; 全員、前 …