monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての映画館

投稿日:

今日は、娘と一緒に「映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」を観に行ってきました。久しぶりの父娘2人きりのデートです♪

娘にとっては生まれて初めての映画館なので、どんな反応を見せるか少し心配だったんですが、とても楽しんでいたようで良かったです。

私自身も子供の頃、妹や従兄弟達と一緒に、よく映画館でドラえもんを観た記憶があるので、こうして数十年ぶりに自分の子供を連れて観に行くというのも、ちょっと不思議な感じがしました。
(入り口でプレゼントが貰えるというのも、昔から変わってませんね♪)

それにしても、大人になって観ても意外に結構楽しめるもんですね。さすがはドラえもん!

映画の後は、娘のリクエスト通りに、ハンバーグを食べに行って、ペットショップで買い物をして、書店で絵本を買って、最後にケーキ屋さんに寄ってから帰宅しました。

というわけで、とても楽しい一日でした♪
来年は、下の息子も連れて行けるかなぁ?(まだ2才過ぎなので、早いかなぁ。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフ保険

今年もゴルフ保険の更新手続きをしまして、今日、無事に新しい保険証券が届きました。 契約内容は、去年までと全く同じです。 これでまた1年間、安心してゴルフができます。 まぁ、賠償とか傷害とかでは使いたく …

続・クリスマスプレゼント♪

先日、自分のために用意したクリスマスプレゼントを紹介しましたが、今日ようやく、英国のサンタさんからもプレゼントが届いたので、これで今年の分は全て揃ったと思います♪ 数だけはたくさん届きましたが、どれも …

no image

WordPress 2.7

WordPressの最新版2.7が公開されたので、早速アップグレードしてみました。 今回はメジャーバージョンアップということで、管理システムの方がかなり変わっています。 少し使ってみて問題ないようであ …

F1 ハンガリーGP 予選

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。 アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたという …

F1 中国GP 決勝

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。 なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。 いやぁ、生で観 …