monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

ロードバイクでポタリング

投稿日:

今日は、同時にロードバイクを買った友人と一緒に、近くをゆっくり走ってきました。
(上の写真は、左が私のデローザで、右が友人のコルナゴです。)

スタート前に友人のロードバイクがパンクするというアクシデントがありましたが、ネット上の動画を参考にしながら、はじめてのチューブ交換を行ったそうです。ホントに便利な時代ですね。

二人で走るのは初めてだったので、今日はのんびりポタリングといった感じでしたが、途中で和菓子屋さんに寄って最中と苺大福を買ったりしたので、もしかすると消費カロリーよりも摂取カロリーの方が大きかったかもしれません。。。これじゃ、全然痩せないなぁ(^^;

まぁ、これから気候もどんどん良くなるので、たくさん走りたいと思います♪







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

サドルの調整

何度か走るうちに、ちょっとサドルが高すぎるような気がしたので、ほんの少しだけ下げてみました。もちろん、調整と確認には、先日購入した「MINOURA SS-700」を活用♪ まだ実走していないので、この …

バックパック?それともヒップパック?

来月の初めに、自転車でしまなみ海道を走りに行く予定なのですが、往復170km以上(もちろん初挑戦の距離!)のロングライドになるので、それまでにバックパックかヒップパックを買おうと思っています。 以前に …

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …

OAKLEYのサンバイザー

今日、久しぶりに近くのゴルフショップに行き、オークリーのサンバイザーを購入しました。 今までもオークリーの同じ色(黒)のサンバイザーを使用していたのですが、今日購入したモデルはティを挿せるようになって …

no image

誕生日

もうすぐ妻の誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行って来ました。 今年のプレゼントはコート(と他少し(^^;)にしました。で、ついでに私も革靴を1足新調。 久しぶりに人混みの中で長時間過ごしたので疲 …