monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

物欲の連鎖

投稿日:2012/03/10 更新日:

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^;

まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。
今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っているのですが、こればかりは実際に履いてみないと分からないので、近いうちに在庫のあるショップを探して試着しようと思ってます。ウェア類も揃えないとなぁ。

あと、自転車用のナビゲーションも欲しいなぁと思ってます。

MINIでも使っている「nav-u」シリーズの自転車対応モデル(SONY パーソナルナビゲーションシステム U37)を買おうかなと。

専用のクレードルキット(SONY NVA-BU2)が発売されているので、ロードバイクへの取り付けも安心です。

さらには、各コンポーネントパーツも少しずつ上のグレードのモノに替えていきたいのですが、まずはやっぱりホイールかなぁ。

見た目だけで考えると「フルクラム RACING ZERO」がカッコイイなぁと思うのですが、いずれは、「カンパニョーロ BORA ONE」とかも欲しいので、はじめからこちらを買う方が良いのか、う〜ん悩みます(^^;

まぁ、小遣いと相談しながら、少しずつ揃えていこうと思います。
(その前に、違いが分かるように、しっかり走り込めってことですよね。。。(^^;)

SONY パーソナルナビゲーションシステム U37 ブラック NV-U37/B
ソニー (2011-06-25)
売り上げランキング: 559
SONY 自転車クレードルキット NVA-BU2
ソニー (2010-03-13)
売り上げランキング: 1155
カンパニョーロ BORA ONE カンパ用 チューブラー 前後セット
カンパニョーロ
売り上げランキング: 234622







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    高性能ホイールはホントにいいですよ。
    自分もMTBには一世代前のXTRが付いてますが、ホイールが軽いと上りが楽です。
    ちなみに駆動系もグレードが上がると変速ショックも少なく「反則だよ!」って感じになりますよ(^^)

  2. zon より:

    エンドウさん、こんばんは。

    やっぱりそうなんですね!
    これだけ価格差があっても売れてるってことは、やっぱり、それだけの価値があるってことですよねぇ♪
    私にとっては気軽に買える値段ではないんですが、でも、早く欲しいです(^^;

関連記事

no image

iPod nanoとNewパソコン

今日は少し用事があったので親戚の家に行き、その後、夜は実家で両親と一緒にご飯を食べてきました。 で、実家に行くと、真新しいノートPCとiPod nanoが置いてありました。つい先日、父が購入したようで …

冬用サイクルウェア購入(第二弾)

先日、「冬用サイクルウェア購入(第一弾)」として色々と購入したのですが、足りなかったモノはネット通販を利用しました。 (今回は、これまでに何度も利用している「ワールドサイクル」さんです。) まずは、「 …

家庭菜園♪

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。 (苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろい …

no image

カダンセーフ

先日からプランターで野菜を育てているのですが、少し前から、小さな虫が発生していまして、その影響か、ピーマンの葉が穴だらけになってきました。 そこで今日、外出したついでにホームセンターで「カダンセーフ」 …

no image

土砂降りの中のゴルフ

今日は、近々参加するコンペに向けての最終調整ということで友人と二人でラウンドしてきたのですが、土砂降りと強風で最悪の天候でした。 ハーフが終わってクラブハウスに戻った時にも当然全身ずぶ濡れで、とても昼 …