monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

3才の誕生日♪

投稿日:

今日は娘の誕生日でした。早いもので、もう3才です。

私は仕事で外出していたのですが、夕方に帰宅すると、ちょうど妻と娘の手作りケーキができあがってました。娘は相変わらず、キッチンに立つのが嬉しそうです。

そして今年も、実家の祖父母や遠くに住む叔母などからプレゼントをたくさん貰いました。本当に幸せ者ですね♪

私たちからは、娘のリクエスト通りに絵本と髪飾りをプレゼントしたのですが、それとは別に、妻がリュックを手作りしてました。

毎晩遅くまでミシンと格闘していただけあって、なかなかの出来映えです(^^;
娘も本当に嬉しそうでした。

どんどん大きくなっていくのが、嬉しいようで少し寂しい気もしますが、この1年も元気に過ごして欲しいと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加) さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分 …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …

オリンパスのパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

妻が購入したパンケーキレンズ「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」と、レンズフィルター「Kenko 43S MCプロテクター」が届きました。 E-420に付けるとこんな感じ …

no image

おかえり~

友人のK君が、今日、上海から帰国するとのことで、関空まで迎えに行ってきました。 時期的に高速道路の渋滞を心配していましたが、思ったほどではなく、結構スムーズに帰って来ることが出来ました。 K君は、春ま …