monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

3才の誕生日♪

投稿日:

今日は娘の誕生日でした。早いもので、もう3才です。

私は仕事で外出していたのですが、夕方に帰宅すると、ちょうど妻と娘の手作りケーキができあがってました。娘は相変わらず、キッチンに立つのが嬉しそうです。

そして今年も、実家の祖父母や遠くに住む叔母などからプレゼントをたくさん貰いました。本当に幸せ者ですね♪

私たちからは、娘のリクエスト通りに絵本と髪飾りをプレゼントしたのですが、それとは別に、妻がリュックを手作りしてました。

毎晩遅くまでミシンと格闘していただけあって、なかなかの出来映えです(^^;
娘も本当に嬉しそうでした。

どんどん大きくなっていくのが、嬉しいようで少し寂しい気もしますが、この1年も元気に過ごして欲しいと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 アメリカGP 予選

F1アメリカGPの予選、結果は下の通りです。 じっくり観戦するはずでしたが、イングランドvsポルトガル戦がPKまでもつれ込んだため、チャンネルを切り替えながらの観戦・・・というか、主にサッカーを観てま …

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

F1 2007 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初勝利を飾りました。 そして2位にまたしてもハミルトン、ルーキーでありながら、アロンソ・ライコネンと並んでポイントリーダーになりました。若干2 …

離乳食開始!

今日が息子のハーフ・バースデーということで、いよいよ離乳食を始めました。 機嫌良く食べてくれたので、とりあえずは一安心です(^^; これから、また当分の間、妻にとっては、いつも以上に大変な日々になると …

「TVBOXes」かなりイイです

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。 簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械な …