monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

デローザ R848 納車!

投稿日:

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。

当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレームがとてもいい感じです(^^;

サドル(selle ITALIA製)にもデローザのロゴが付いてます♪

ただ、やっぱりまだサドルの硬さに慣れなくて、試乗やサイズ合わせの僅かな時間乗っただけでもお尻がすごく痛かったので、パッド付きのインナーパンツを買ってみました。
(どのくらい効果があるのか分かりませんが(^^;)

標準装備のボトルケージ(ELITE製)もデローザのロゴ入りです。

ペダルは別売りなので、TIMEの「ICLIC2 RACER(RED)」を選びました。まぁ、ほとんど色だけで決めたようなものですが。。。(カーボンがたくさん使われたカッコいいペダルもありましたが、さすがに高価で手が出ませんでした(^^;)

あとは、シューズを早く買わないと。(やっぱり、SIDIかなぁ?)

その他、ツールボトルやボトルケージ等の小物も色々と購入してきました。
工具類やポンプは、とりあえず以前購入していたモノを使おうと思います。

サイクルコンピュータ・ナビ・ライトなどは、また新たに購入しないといけないですね。
新しいヘルメットやウェア類も欲しいなぁ。。。

先日購入・設置したバイクタワーに載せてみると、我が家の玄関はこんな感じに。。。

結構な存在感(というか、圧迫感?)なんですが、まぁ、そのうち慣れるかな?(^^;
やっぱり、早く専用ガレージが欲しい!







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    納車おめでとうございます!
    ペダルいい感じに決まってますね!
    ナビやライトよりも先にジャージとシューズ買ったほうがいいですよ。
    シューズとウェアは必ず試着をオススメします。そしてWiggleで買う^^;
    カステリあたりを買えば無難だと思いますよー。

  2. zon より:

    エンドウさん、ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね。まずコンピュータとシューズを買おうと思ってます。先日、複数のお店で色々試着をしてきたので、あとは安いショップを探すだけです(^^;
    (クリート調整が自分でできるか心配ですけど。。。)

    ウェアはもう少し暑くなってから半袖ジャージを買おうかと。実はデローザとカステリで迷ってました。どうしようかなぁ(^^;

  3. ARA! より:

    念願の納車おめでとうございます!
    あとは本格的な春の到来を待って乗り倒すのみ!
    篠山や三田、六甲、加東市周辺は私もたまにお邪魔しますので、
    機会があれば是非ご一緒したいですね。

  4. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます♪

    > あとは本格的な春の到来を待って乗り倒すのみ!
    はい!最近は天気が悪く、なかなか乗る機会がないのですが、早くたくさん走りたいです!

    > 篠山や三田、六甲、加東市周辺は私もたまにお邪魔しますので、
    > 機会があれば是非ご一緒したいですね。
    是非、よろしくお願いします!ご一緒させていただいても迷惑をおかけしないように、頑張って鍛えておきます(^^;

関連記事

離乳食

娘も7ヶ月を過ぎ、離乳食を1日2回食べるようになりました。 食べられる食材も徐々に増え、食べる量も日を追う毎に増えています。成長しているなぁ(^^; 妻は、毎日、使える食材の中で色々なメニューを考え、 …

MINI(R56)用ドリンクホルダー

以前、RACER’SのNEW MINI用ドリンクホルダーを購入したのですが、今回新たにZoom Engineeringというところの「MINI用アルミボトルホルダー(ポリッシュ)」を購入しました。(上 …

ドライブドア(TERABOX)が届きました

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。 ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属し …

no image

F1に関するニュース

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。 SUPER AGURI、全チームの同意を得る ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これ …

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …