monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

amadana N-04A

投稿日:

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。

ただ、ちょうど最近、いわゆるフィーチャーフォン向けの仕事が決まったので、やっぱり確認用に1台はフィーチャーフォンを持っておく必要があるなぁと思い、仕方がないのでN-05Cの前に使っていた「N-04A」に戻すことにしました。

N-04Aは薄くて軽くて、とても気に入って使っていたのですが、マイク部分の調子が悪くなったのをきっかけにN-05Cに買い換えていたんですよね。

というわけで、今回あらためて使い始めるにあたって、ドコモショップでマイクの修理をお願いしていて、今日無事に受け取ってきました。

マイクの不具合のみでしたが、基板と外装が交換されて戻ってきたので、ほぼ新品です(^^;
保証期間が切れていたので、修理代金として5,250円必要でしたが、これだけ綺麗になれば大満足です♪

あとは、SIMフリーのAndroid端末を1台買っておこうかなぁ。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    simフリーのAndroidなら、現地調達可能ですよ~。
    ソニエリ、HTC、Samsung、LGは入手可能です。
    因みにうちの嫁はGALAXY S2を買いました。
    価格は液晶とCPUで差が付くようで、20,000~50,000円位です。

  2. zon より:

    黄色い彗星さん、ありがとうございます。

    ボディサイズとデザインの面から、Xperia rayのグローバルモデルにしようかと思ってます。
    http://www.expansys.jp/sony-ericsson-xperia-ray-smartphone-black-221499/
    ↑ここで買おうかなと。。。

関連記事

いち家

昨日、友人と「いち家」で昼ご飯を食べました。 (本当は、麺八一馬に行くつもりだったんですが、定休日だったので。。。(^^;) 久しぶりに行ったのですが、なんでも、お子さまができたそうで「ランチは3ヵ月 …

no image

アルファロメオ MiTo

アルファロメオ「MiTo」というコンパクトスポーツカー(?)が、日本でも発表されたそうです。 コレ、いいなぁ・・・。気持ちよく走りそうですし、デザインもかなり好みです。 MINIを買う頃に発売されてた …

no image

ライブドア・ショック

ライブドア強制捜査の件についてここで意見を述べるつもりはありませんが、この影響で今日株価が一気に落ち込んだようです。 私は、自分の興味のある銘柄の一覧を証券会社の画面で確認できるように登録しているので …

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …

鳥一 松本

今日は、実家の両親と一緒に「鳥一 松本」へ行ってきました。 焼鳥・唐揚げ・寿司・・・等々を食べて、シメはみんな釜飯。私は写真のトリ釜飯を食べました。 今日も食べ過ぎです。まだちょっと苦しい。。。(^^ …