monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

関連記事

no image

お歳暮

今年も、「楽天のお歳暮コーナー」を利用して、お歳暮を手配しました。 ここ数年は、お歳暮もお中元も楽天を利用しています。 楽天の送付先リストという機能を使うと、いつも贈っている相手の名前や住所等を全て保 …

F1 2007 トルコGP 公式予選

F1も夏休みを終えて、いよいよ終盤戦トルコGPです。 結果はマッサがポール、その後にハミルトン・ライコネン・アロンソが続きます。 世界陸上と切り替えながら観ていたので、今日はあまり真剣に観ることができ …

no image

誕生日

もうすぐ妻の誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行って来ました。 今年のプレゼントはコート(と他少し(^^;)にしました。で、ついでに私も革靴を1足新調。 久しぶりに人混みの中で長時間過ごしたので疲 …

no image

Movable Type 3.2 日本語版 正式リリース

今月初旬からベータテストが行われていた「Movable Type 3.2 日本語版」が正式にリリースされました。 早速このblogも入れ替えたいところですが、現在納期直前のため時間が取れそうにありませ …

no image

続・携帯電話を買い換えないと

携帯電話を選ぶために、店で実機を見てきましたが、どうも欲しいモノがありません。 どれもこれも、デカくて重くてゴツイ・・・。 もっと、スリムでシンプルな機種は無いのでしょうか・・・。 DoCoMoでシン …