monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

最近読んでる本

投稿日:

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。

もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に立たないと思った本はすぐに読むのをやめて処分します。
(このあたりは、成毛さんの「本は10冊同時に読め!」の考え方に近いと思います。)

ここ最近はちょっと仕事が忙しくて、読書のペースがかなり落ちているのですが、現在もたくさんの本を並行して、少しずつ読んでいます。
(最近は、自分で見つけた本以外にも、ブログやFacebook・Twitterなどで紹介されてた本もとりあえず買っておくので、未読本が溜まる一方です。。。(^^;)

というわけで、現在読みかけの本の中から、面白そうなものをいくつか紹介します。

ThinkPadはこうして生まれた
内藤在正
幻冬舎
売り上げランキング: 18487
世界で勝負する仕事術 (幻冬舎新書)
竹内 健
幻冬舎
売り上げランキング: 3297
現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)
渋沢 栄一
筑摩書房
売り上げランキング: 1557
弱い日本の強い円 (日経プレミアシリーズ)
佐々木 融
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 222
人生の目的 (幻冬舎文庫)
五木 寛之
幻冬舎
売り上げランキング: 2737
グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ
スティーブン・レヴィ
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 1543

あと、最近手に取った中で、面白くて一気に読んでしまった本としては、

采配
采配

posted with amazlet at 12.02.13
落合博満
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 70
だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル
馬場正尊 林厚見 吉里裕也
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1308

等々・・・。他にもたくさんあるんですが、全部は紹介しきれません(^^;
もし気になる本があれば、是非読んでみてください♪

また、何か面白そうな本があれば、ジャンルを問わず是非教えて下さい!







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

娘とプチデート♪

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。 (ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子 …

Canon EOS 40D キャッシュバックキャンペーン

キヤノンからEOS40D キャッシュバックキャンペーンの「郵便振替払出証書」が届きました。 5/5に40Dを購入し、その数日後にキャンペーンの申込みをしたので、キャッシュバックまで約3週間といったとこ …

ご近所ポタリング♪

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。) あと、初めてリュックを背負って走ってみたんです …

家庭菜園

今年も庭で夏野菜を作ろうと、苗を色々(土や肥料も)買ってきました。 とりあえず、ミニトマト・ナス・きゅうり・オクラの苗を植え、ラディッシュと小松菜は種を蒔きました。今年は娘と一緒に収穫するのが楽しみで …

no image

引越まで1週間

いよいよ引越まで1週間になりました。 今週は新居の工事の予定が色々入っています。(電話・TVアンテナ・エアコン・インターネット等々) 荷物の梱包もしないといけないですし・・・早く全て終わらせて落ち着き …