monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

免許更新

投稿日:

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。
地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。

それにしても、交通安全協会への加入を断った瞬間に明らかに態度を変えるというのは、どうなのでしょうか・・・もう少し大人の対応をしてくれてもいいのに(^^;

「加入は任意」と言いつつ、口調や態度、それに手続きの流れ自体が完全に「強制」なんですよね。まぁ、私はそれでも断りましたけど(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. yas-h より:

    僕も今月の3日が期限やったんでO野の警察に行きましたが同じでした。
    いやな感じやったので同じく断りました。w

    O野教習所のとなりの派出所ですか?僕は講習日が 8/13 PM1:30〜です。

  2. zon より:

    > O野教習所のとなりの派出所ですか?僕は講習日が 8/13 PM1:30〜です。
    はい、同じところです(^^;
    私は今回は講習なし(手続きを待っている間にビデオを少し見ました)で、あとは受け取りに行くだけです。
    先日スピード違反を犯したので、次回は講習確定ですけど(^^;

関連記事

no image

続・New MINI(R56)用のドリンクホルダー

以前、MINI(R56)用のドリンクホルダーを見つけたと書いたのですが、値段があまりに高くて、結局のところ購入は見送っていました。 そして今回、「BMW MINIのRACER’S」というN …

no image

YouTubeの画質がスゴイ!

YouTubeの画質がかなり良くなったという事で、久しぶりにアクセスしてみました。 なんでも、URIの最後に「&fmt=22」を追加すると、高画質モードで観ることができるそうです。 (もちろ …

ヴィッセル神戸 vs 横浜FC(ノエビアスタジアム神戸)

今日は、家族揃ってノエビアスタジアム神戸(旧ホームズスタジアム)に行き、ヴィッセル神戸 vs 横浜FCの試合を観てきました。 妻が応募していた抽選で家族4人分のチケットが当たったとのことで、初めてのJ …

no image

16週目

妻が妊娠16週目に入りました。 7月の初めに妊娠がわかり、とても喜んだのですが、しばらくして何度か出血が続き「切迫流産」と診断されました。 その後2ヶ月間近く、病院から「絶対安静」と言われていたので、 …

SANWA M12(RX-471・バッテリー付)&デジタルサーボ(SRG-CS)購入!

ラジコン用のプロポセットとサーボ、その他諸々を購入しました。 (実は、かなり前に届いてたんですけど、今まで紹介できずにいました(^^;) 今回購入したのは、三和電子のハイエンドプロポ「M12」(RX- …

PREV
散髪
NEXT
WordPress 2.6