monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

OAKLEY JAWBONE カスタム

投稿日:

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^;
(Twitterなどで、自転車用ならJAWBONEがいいよ!ってアドバイスをもらってましたし。)

今回購入したのは、マットブラックの上下フレームに、レンズは「Light Positive Red Vented」と「Black Iridium Vented」の2種類がついて(JAWBONEは簡単にレンズを交換できます)、ロゴの部分にアクセントカラーとして白を使ったカスタムモデルです。

自分でカスタムオーダーしてもこんな感じにするんじゃないかというくらい、かなり好きな色味ですし、注文しているロードバイクにも良く合いそうです。

JAWBONEは専用のハードケースとソフトケースがセットになっていて、どちらも予備レンズを収納することができるようになっています。これはイイですね。

そのうえ、(円高の影響でしょうか?)自分で日本からカスタムオーダーするより、かなり安く買えたので大満足です♪

自転車用にと思って買いましたが、ゴルフに使っても結構良さそうですね。

で、、、肝心のロードバイクはいつ納車されるんだろう???(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    このモデル、私も非常に気になっておりました。
    現在使用中のアイウェアが若干合わないので、
    う~~~~ん、と悩んでおります。
    ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    自分にフィットするアイウェア探しもなかなか難しいですね。

    納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。

  2. zon より:

    ARA!さま、コメントありがとうございます!

    > このモデル、私も非常に気になっておりました。
    そうなんですか!自転車乗りの方に勧められたので、試着もせずに落札したのですが、なかなかのフィット感で良かったです。

    > ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    なるほど、そうですよね。乗車姿勢でフィットするかどうかは、考えていませんでした。また試してみます(^^;

    > 納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。
    はい、ホントにそう思います!まだまだ買いたいモノも多いですし、少しずつ揃えていきたいと思います。
    ARA!さんのブログを楽しみに拝見しながら、気長に納車を待ちます!(^^;

関連記事

no image

洗車

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。 なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。 初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^; ただ、MI …

no image

模様替え

昨日、仕事部屋の模様替え(というか、パソコン関連の簡単な配置換え)をしました。 以前に比べると、かなり仕事をしやすい配置になったと思います。 (メインモニタとサブモニタの左右を入れ替えることになったの …

no image

KYOSHO ミニッツカップ 神戸大会

今日、神戸ハーバーランドでKYOSHOミニッツカップの神戸大会が開催されました。 今年の春頃は出場する気満々だったのですが、結局エントリーせずに今日を迎えてしまいました(^^; 最近、全然ミニッツをさ …

no image

MINI・・・少し進展

今朝、MINIのディーラーから、登録等に関する書類一式が届きました。 早速、市役所に行って印鑑証明や住民票を用意し、必要事項の記入・捺印等をすませて、返送しました。 納車が少し近づいたようで、嬉しいで …

ケンジントン SlimBlade Trackball

Macにスイッチしてから、ずっとApple Magic Mouseを使ってきたのですが、どうも精度がイマイチなのと、バッテリーの消耗がかなり激しいので、以前から試してみたいと思っていた「ケンジントン …