monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言 自転車

OAKLEY JAWBONE カスタム

投稿日:

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^;
(Twitterなどで、自転車用ならJAWBONEがいいよ!ってアドバイスをもらってましたし。)

今回購入したのは、マットブラックの上下フレームに、レンズは「Light Positive Red Vented」と「Black Iridium Vented」の2種類がついて(JAWBONEは簡単にレンズを交換できます)、ロゴの部分にアクセントカラーとして白を使ったカスタムモデルです。

自分でカスタムオーダーしてもこんな感じにするんじゃないかというくらい、かなり好きな色味ですし、注文しているロードバイクにも良く合いそうです。

JAWBONEは専用のハードケースとソフトケースがセットになっていて、どちらも予備レンズを収納することができるようになっています。これはイイですね。

そのうえ、(円高の影響でしょうか?)自分で日本からカスタムオーダーするより、かなり安く買えたので大満足です♪

自転車用にと思って買いましたが、ゴルフに使っても結構良さそうですね。

で、、、肝心のロードバイクはいつ納車されるんだろう???(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    このモデル、私も非常に気になっておりました。
    現在使用中のアイウェアが若干合わないので、
    う~~~~ん、と悩んでおります。
    ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    自分にフィットするアイウェア探しもなかなか難しいですね。

    納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。

  2. zon より:

    ARA!さま、コメントありがとうございます!

    > このモデル、私も非常に気になっておりました。
    そうなんですか!自転車乗りの方に勧められたので、試着もせずに落札したのですが、なかなかのフィット感で良かったです。

    > ロードバイク乗車時は独特の前傾姿勢なので、
    なるほど、そうですよね。乗車姿勢でフィットするかどうかは、考えていませんでした。また試してみます(^^;

    > 納車まで待ちきれないでしょうが、アレコレ準備を進めていくのもまた楽しみの一つですねー。
    はい、ホントにそう思います!まだまだ買いたいモノも多いですし、少しずつ揃えていきたいと思います。
    ARA!さんのブログを楽しみに拝見しながら、気長に納車を待ちます!(^^;

関連記事

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …

no image

PHPの開発環境

ノートパソコン(Thinkpad X24)にXAMPPをインストールして、ローカルでPHPの開発・テストができる環境を整えました。 これまでは、契約しているレンタルサーバーを利用して開発をしていたので …

充電ジグを購入!

年末からMINI-Z関連の話題ばかりですが、一度興味を持つと、とことんハマる性格なもので・・・ 今しばらくおつきあい下さい(^^; 先日ラジコンカー専門店Rainbowで注文していた、イーグル ミニバ …

ラジコン、その後・・・。

今年の5月に友人と一緒にラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)を購入し、その後も色々と必要なモノを揃えてきました。 私はちょうど、新居のリフォーム工事や引っ越しに関する諸々に忙殺され …

SHOT NOTE システム手帳用リフィル(バイブルサイズ)

システム手帳用の「SHOT NOTEリフィル」を見つけたので、購入してみました。 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM SHOT NOTEは、手書きのメモをすっきりデジ …