monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

ひまわりの丘公園

投稿日:

先日、マイミクの方の日記に近くの公園のことが書かれていたのを読んで、そういえばひまわりが咲いている季節だなと思い、EOS 40Dを持って行ってきました。

一人で行くのも寂しいと思い、最近デジイチにハマっている友人を誘ってみると、案の定二つ返事でOKだったので、二人で撮影してきました。

やっぱり、時間が自由になる自営業の友人はイイですね(^^;

ものスゴい数のヒマワリなんですが、なかなかあの迫力を伝える写真を撮るのは難しいです。

ファインダーを覗きながらヒマワリの中に突入して行く友人(^^;

時間をかけていっぱい撮影するつもりだったのですが、暑さに負けてすぐに近くの店に逃げ込みました(^^;

で、涼しい店内でアイスコーヒーを飲みながら、早速お互いの写真を確認したのですが、二人とも初心者なので、まだまだ満足いく写真は撮れていませんでした(^^;

まぁ、じっくり腕を磨いていこうと思います。レンズも増やさないと・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. emi より:

    私も参加したかったです・・・
    が暑すぎて 日焼けしたくないし お留守番となりました・・・
    ひまわり最高ですね*
    すごく上手です。
    私も撮りにいきたかったぁ~
    今度はぜひぜひ。

    トイカメラで参加します・・・

  2. zon より:

    emiさん、こんにちは~。
    本当に暑かったので、留守番が正解だったと思います(^^;
    また、是非一緒に撮影に行きましょう!城とか滝とか。

関連記事

ランチ・ミーティング

今日は、昨年独立してフリーになった学生時代からの友人と一緒に、芦屋マリーナにある「イグレックベルポート」というフレンチレストランで昼食を食べてきました。 窓の外の景色も素晴らしく、料理の方もとっても美 …

no image

ボールベアリング洗浄の専用ツール

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。 確かにこれを使えば、内部のゴ …

no image

phpMyAdminのインストールメモ(CentOS 6)

お客様のサーバー(CentOS 6)にphpMyAdminをインストールする機会があったので、その時の作業メモ。(かなり久しぶりなので、色々と変わってました&忘れてました(^^;) 最新版(3.5.7 …

息子の愛車たち(トミカ vol.2)

先日の誕生日(息子の愛車たち トミカ vol.1)に続き、クリスマスにも息子にトミカを与えたので、あらためてご紹介!(^^; 今回増えたのは、写真右から「№046 トヨタ86」「№077 日野 プロフ …

6才の誕生日♪

今日は娘の6才の誕生日でした♪ 毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。 娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^; その他、おじいちゃん&おばあちゃん …