monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

カメラブーム

投稿日:

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^;

私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人から「Nikon D40 ダブルズームキットII」を購入したというメールが届きました。

また、発売したらすぐに買うつもりで「EOS Kiss F」の発売を持っている人や、「Nikon D80」を狙っている友人もいます。

まぁ、同じ趣味の人がまわりに増えると色々と情報交換もできるでしょうし、とても楽しみです。
物欲の連鎖だけが怖いですけど・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    奥さんも欲しがってるんですね。共通の趣味はいいですね(^.^)
    E420とパンケーキレンズはとても素敵な組み合わせですよねー。
    ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ

  2. zon より:

    > ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ
    そうなんですよ。同じメーカーならレンズが共有できていいんですけどね・・・まぁ、仕方ないです(^^;

関連記事

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年も本blogをどうぞよろしくお願い致します。 皆様は年末年始をどのように過ごされているのでしょうか? 我が家は、毎年ほとんど同じように過ごしています(^^; …

no image

F1 トルコGP 予選

久しぶりのF1、今季初開催のトルコGPです。 フリー走行の段階ではBARホンダの調子が良く、マクラーレン・ルノーとトップ3を形成といった感じだったのですが、予選ではまさかの結果です。なんと、2台揃って …

no image

BMW 3シリーズ

先程、BMWディーラーの営業マンが、新3シリーズのカタログを持ってうちに来ました。 以前、BMWの公式サイトでカタログ請求をした際に、住所や今乗っている車の情報等を入力していたので、買い換えを勧めに来 …

はじめてのコメダ珈琲(ハンバーガーとシロノワール)

先週末、自転車仲間の皆さんと一緒に美味しいハンバーガーを食べに行く予定でしたが、天気が怪しかったので、残念ながらキャンセルとなりました。 そこで、ハンバーガー気分を満たすために、昨年隣町にオープンした …

ほぼ日手帳2008 到着

先程、ほぼ日手帳2008が届きました。(「ザンパノさんのちょっとべんりな底じき」も) 毎年購入するだけでほとんど使わないのですが、まぁこの手帳は読み物としても楽しめるので、買う価値はあると思います(^ …