monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 IT・コンピュータ 本の紹介 物欲 独り言

amazonの思うつぼ(^^;

投稿日:

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い

久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダー)の話が入っていて、かなり読み応えのある内容です。
F1ファン、特に佐藤琢磨ファンの人には是非読んで欲しいです。

それにしても、amazon.co.jpのシステムは凄いですねぇ。

この本を買った時も最初は仕事関係の本を探しにアクセスしたのですが、おすすめの本として紹介されていたので、思わず一緒に買い物カゴに入れてしまいました。

amazonは、今までに自分が注文した商品のデータから、興味がありそうな商品(本だけでなくDVDやエレクトロニクスなど、全てのジャンルにおいて)を「おすすめ商品」として、前面に出してきます。
さらに、何か商品を買い物カゴに入れると、「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」と言って、他の商品の一覧を出してきます。
確かに、自分にとって興味のある商品がズラーッと並ぶので、ついついその中から別の商品を衝動買いしてしまいます。

かなり便利なんですが、ある意味怖いサイトです・・・(^^;







-F1, IT・コンピュータ, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないの …

12.5cm

先日、私が十日戎に行っている間、妻と娘は、お祖母ちゃんと買い物に出かけていました。 そこで、服や靴を買ってもらったようです。 これが娘にとってのファーストシューズ、サイズは12.5cmです。小さいなぁ …

初収穫

先日植えたラディッシュが大きくなってきたので、少し収穫してみました。 種から植えたんですが、さすがに成長が早いですね。 同時に植えたミニトマトも、かなり成長しています。 ただ、摘心とか芽欠きとか一切や …

no image

ビデオカメラ

来年3月に初めての子供が生まれる予定なので、それまでに揃えるモノが色々とあるのですが、まずは自分が興味のあるモノから買っていこうと思い(^^;、現在はビデオカメラを選んでいます。 まだ詳しくは調べてい …

no image

iPhone 3G その後・・・

iPhoneを購入してから、3週間弱が過ぎました。 当初の予定通り、完全に「インターネット端末」として利用していて、電話やiPodの機能は全く使っていないのですが、それでも(それだから?)購入して本当 …