monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Mac買いました

投稿日:

仕事でどうしても必要になり、Macを購入しました。

お金に余裕があれば最新版を買えばいいのですが、おそらくそれほど使う機会も多くないので、とりあえずPower Mac G4を中古で購入しました。
(急いでいたので、衝動買いに近い形で、あまり調べずに注文!(^^; 一応、Macユーザーの友人には相談しましたが・・・)

今日届いたのですが、中古にしては結構美品だったので良かったです。
とりあえず、既設のNASには簡単に繋がったのでWinマシンとのデータ交換もOKです。

そのうち、本格的に必要になれば、iMaciBookの最新型の購入を検討しようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …

no image

Winny開発者に逆転無罪

Winnyの開発者に対して、逆転無罪の控訴審判決が出たようです。 「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁 インターネットを通じて映像や音楽を交換するソフト「ウィニー」を開発し、著作権法違反幇助(ほうじ …

USB充電器「PLANEX PL-TAPCHG05」

ここ数年、USBで充電する機器がどんどん増えてきたので、所謂「USB充電器」を購入してみました。 これを使えば、色々な機器を充電の為だけにパソコンに接続する必要がなくなり、それぞれコンセントから直接充 …

no image

ボールデフのメンテナンス

今日は、ミニッツ ボールデフのメンテナンスをしてみました。 といっても、とりあえず分解して、中に溜まったゴミ(タイヤカス等)を綺麗に取り除き、グリスアップして、元通りに組み上げただけですけど・・・。 …

UPSを買おう

今日、台風の影響で、仕事中に一時的な停電が発生しました。 幸い未保存のデータは少なかったので、被害はそれほど大きくなかったのですが、UPS(無停電電源装置)の必要性を痛感しました。 というわけで、 A …