monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ほぼ日10周年

投稿日:

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。
「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。

私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」というモノを知らない人の方が圧倒的に多いような時代でした。
もちろん、i-modeが開始される前です。携帯電話が単なる電話機だった頃ですね。

そう考えると、あらためて、この10年の変化というのは恐ろしいなぁ(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

インフレ対策!という名の無駄遣い・・・

最近、買い物日記のようになっているこのblogですが、今日も買いました! もの凄いインフレが来たときの為に、わずかな現金も品物に変えておこうという、貧乏人なりのインフレ対策です。(ただの無駄遣いとも言 …

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが …

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

no image

オステリア デル アランチョ

今日は、妻の誕生日の祝いも兼ねて、実家の両親と一緒に「オステリア デル アランチョ」というイタリアンレストランに行ってきました。初めての店でしたが、とても美味しかったです。 これまで、だいたい月に一度 …

焼肉茶屋 功庵

今日は友人家族と一緒に「焼肉茶屋 功庵」というお店に行ってきました。 全員初めてだったんですが、とても綺麗なお店で、お肉も美味しかったです♪ (JAの中にあったんですが、JAの直営なんでしょうか?) …