monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

2012年 元旦

投稿日:

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^;
昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新作業の依頼などがあったので、それらを行いつつ、また溜まっている本なども色々読みながら、比較的ゆっくりとした時間を過ごしています。

今日の夕方からは、地元の神社に初詣に出かけ、その後、実家でカニをたくさん食べてきました。
明日は、妻の実家に行くことになっています。明日も御馳走だ♪

少々仕事が溜まり気味なので、正月の間に美味しいモノをいっぱい食べて英気を養って、また全開で仕事に取り組みたいと思っています。

今年も公私ともに充実した一年になるよう、全力で頑張ります!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフの練習

来週、友人達とラウンドの予定なので、今日の夕方、久しぶりに練習に行ってきました。(少し打っただけですけど(^^;) 平日の夕方だというのに、結構混んでました。景気回復の兆しかな?(^^; で、久しぶり …

no image

実名主義?

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。 まぁ、最近はFacebookやTwitterも実名で …

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

七田式?

先日、友人に「七田式ってどう思う?」と聞かれたのですが、何のことか分かりませんでした。 で、ググってみると、七田チャイルドアカデミー(?)という早期教育の教室が全国にあるみたいですね。賛否は色々なよう …

no image

英語配列キーボード

先日、USキーボードのMacBook Proを購入し、かなり久しぶり(7~8年ぶり?)に英語配列のキーボードを使い始めたのですが、仕事用メインPCのキーボードが日本語配列のままなので、かなり戸惑います …