monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

クリスマス♪

投稿日:

今年は、妻の知り合いのケーキ屋さんにクリスマスケーキを頼んでいたので、今日、娘と二人で受け取りに行ってきました。

夕食後にみんなで食べましたが、とても美味しかったです♪

実家の祖父母からもプレゼントがいろいろと届きました。子供ってイイなぁ。。。(^^;

そして今年は、2才の娘が「クリスマスにはサンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれる」という事を理解したようなので、あらかじめ欲しいモノを聞き出して、昨夜(というか今朝ですが)寝ている間に枕元にこっそり置いてやりました。

眠る前はソワソワして窓の外を眺めたりしながら、なかなか寝付けないようでしたが、起きたときの反応をみると、とっても喜んでいたようなので良かったです♪

それにしても、何才までサンタさんを信じてくれるのかなぁ?(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西

今日、お隣の加西市で「第4回 グリーンパークトライアスロン in 加西」というトライアスロンの大会が開かれました。 この大会に、我が自転車チーム「ふんだらまわる」メンバーのMさんとTさんが参加されると …

F1 トルコGP 予選

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。 結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャ …

Amazon 布製オリジナルブックカバー

現在、Amazonが「布製オリジナルブックカバープレゼントキャンペーン」を開催しているので、早速ゲットしました。 プレゼントのブックカバーは4色の中から選べるんですが、とりあえず無難なブラックを選択し …

no image

散髪

朝から家族揃って、友人夫妻がやってる美容室へ行ってきました。 今日も、いつものように妻と同時にカットしてもらっていたんですが、娘は一人でおとなしくしていたので助かりました。でも、これで息子が増えると大 …

アマゾンの秘密

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか amazonが日本に進出する当時の模様が詳しく描かれていて、とても興味深い本でした。 amazonのレビューを一部引用 「アマゾンが日本 …