monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

MINIの写真

投稿日:

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^;

しかし、なかなか思うような写真は撮れないですねぇ。

もっと「絵になる写真」が撮れるはずだったのですが・・・頑張って腕を磨かないと(^^;

それとも、レンズを買えばいいのかな・・・?(^^;







-カメラ・写真, 独り言,

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    カッコよく撮れてるじゃないですか!

    いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?
    そん自分なも、現在勉強中です(^^ゞ

  2. masa より:

    なかなかいい感じやん。
    確かに私もいい感じの写真をまねるところから始めるのがいいと思います。
    それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには
    撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないと
    ダメな気がします。
    レンズを使い分ける一眼レフならこのレンズを使うとこんな絵になるはずってな具合で。
    とりあえず、私は写真のサイトを見てこんな写真を撮りたいってイメージを
    収集しています。
    お互い頑張って腕を磨きましょう

  3. zon より:

    > いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?

    なるほど。まずは好きな写真をパクりながら、とにかくいっぱい撮ることですよね。頑張ります!(^^;

  4. zon より:

    > それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないとダメな気がします。

    やはり、まずは経験値を増やす為に、たくさん撮ってみるべきですよね。
    とにかく、カメラを持ち歩いてみよう・・・その為にもカメラバッグを買わないと(^^;

関連記事

no image

F1の2005年カレンダーが発表されました

来季は今年よりもさらに増えて、全19戦となりました。 観る方としては大変嬉しいのですが、関係者の皆さんは大変しょうねぇ。 それにしても、開幕が待ち遠しいです・・・。 2005年 F1 カレンダー 3月 …

no image

F1オールホンダ決定!琢磨は新規参入チームへ?

ついに、ホンダがBARHの全株式を取得し、来季からオールホンダ(チーム名は未発表)として参戦することが正式発表されました。 これは、以前から言われていたことなので特に大きなニュースというわけではありま …

no image

またHDDが壊れた・・・

今年の3月に仕事用メインPCのHDDが壊れて交換したばかりなのですが、また壊れたようです。 今回は半年も保ちませんでした。ハズレの個体を購入してしまったようですね。 (それとも、この酷暑のせいかな?( …

「春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」エントリー完了!

「〜京都由良川回廊〜 京都『ゆラリー』サイクリングロードオープニングイベント 春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」というイベントが開催されるとの事で、自転車友達の方々のブログで紹介 …

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …