monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

北条鉄道 サンタ列車

投稿日:

今日は、妻と子ども達がサンタ列車に乗ってきたみたいです。サンタさんにプレゼントを貰って、嬉しそうに帰ってきました。(私は残念ながら、自宅で仕事。。。(^^;)

妻と子ども達は、明日も子育てサークルのクリスマス会に行くみたいですし、先日は児童館のクリスマス会にも参加していました。今月だけで、何回サンタさんに会うんだろうと思いますが、毎回とても楽しそうです。

さらに、今月は下の子の誕生月でもあるので、先日私も参加した産婦人科のお誕生日会のほか、今後は児童館のお誕生日会などにも行くみたいです。

今月は、私よりも子ども達の方が外出の予定が多いかも。。。(^^;

それにしても、色んなイベントに小さな子供二人を連れて行く妻は、本当に大変だと思います。いつもお疲れさま♪(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ペーパーシュレッダー「SCA-45H」購入

シュレッダーを購入しました。(安物ですが(^^;) 値段の割には結構ちゃんとしたつくりで、クロスカット対応です。 同時裁断枚数が5枚&定格時間3分なので、大量に使うには不向きでしょうが、うち …

no image

1歳4ヵ月

今日で、娘が1歳4ヵ月になりました。 最近になってようやく、一人でヨチヨチと歩くようにもなりました。(まだまだ、かなり不安定ですけど(^^;) で、今日は妻の定期健診の日だったのですが、初めて娘と一緒 …

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU3/N」

最近、メインで使っているRAID NASの空き容量が少なくなってきたのと、それとは別に使っている外付けHDDの空き容量も減ってきたので、とりあえずの一時凌ぎのために、外付けHDDを買い足しました。 今 …

no image

寒くなってきました

最近寒くなってきたので、今日リビングにこたつを出しました。 私は、かなりのこたつ好きです(^^; 暖房で部屋全体を暖めるのはあまり好きではなく、こたつに入って下半身は暖かく頭は寒いっていう状況が一番好 …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …