monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

1才の誕生日♪

投稿日:

今日は息子の1才の誕生日ということで、妻と娘が一緒にケーキを作ったので、夕食後にみんなで食べました。

息子は先日から風邪気味で、今日も朝から小児科に連れて行ったのですが、少し体調も良くなったようで、美味しそうに食べていました♪

実家のお祖父ちゃん・お祖母ちゃんや、叔母ちゃんからもプレゼントが色々と届きました。

これで無事に誕生日は終わったんですが、すぐにクリスマスですね。
またプレゼントを用意しないと(^^;

去年は、息子が入院していたので、クリスマスも年末年始も家族バラバラに過ごすことになってしまったのですが、今年こそは、初めての家族4人でのクリスマス・年越しを楽しみたいと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

どう跳ねるのか?

面白いなぁ・・・(^^; 元ネタは、以下です。 北海道を落とすとどう跳ねるのか? – てっく煮ブログ 北海道を落としたらどうなるんだろう? 少し気になったので調べてみました。START を …

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

ミニッツ用の新兵器を購入!

今日は予定通り、夕方からミニッツを走らせに行ってきました。 ピニオンを8Tから7Tに変更して臨みましたが、やはり8Tの方が良いと感じました。7Tだと目に見えて最高速が遅いです。(ラジコン天国三田店ミニ …

no image

F1日本GP開幕!

ついに、日本GPが開幕しました。 スカパーでは、今日のフリー走行も午前・午後共に生中継してくれたので、仕事を休憩して観ていました。(週明けに納品する仕事が間に合うかきわどいんですが(^^;) それにし …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …