monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スーパーアグリ F1撤退・・・

投稿日:

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。

SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

予想されていた事とはいえ、やはりとても残念です。日本企業がもう少しサポートしてくれれば・・・。

琢磨はどうなるんでしょうねぇ。HONDAがバリチェロを解雇して琢磨を乗せてくれるといいのですが・・・最近の結果からすれば、妥当な判断だと思いますし。

今宮さんも、blogで同じような事を書かれているようです。

亜久里と琢磨。崖っぷちで見せるレーシングスピリット
・・・昨年6位と8位入賞した日本人と零点の“大ベテラン”を誰がどう正当に評価していくのか、我々はしっかり見守る必要があると言いたい。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    本当になんで日本企業はもっとサポートしてくれなかったんでしょう。
    SAF1設立時のファンの反響、あれだけの人が琢磨を支持してるんです。
    スポンサーにつけば、そのファンからは好印象で何か機会があれば…となるかもしれないのに。

    企業はそんなに甘くないのかもしれないけど。
    ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    もう年だし、さっさと引退してほしい。とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…

  2. 撤退正式発表…

    今日の会見。 残念ながらSAF1、F1からの撤退会見でした… チームからの声明は↓ スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプラ…

  3. zon より:

    > ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    > もう年だし、さっさと引退してほしい。
    そうですよね。最近は本当に単純なミスが多くて、どうしたんだろうって感じです。

    > とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…
    ニック・フライの存在が邪魔ですしね(^^;
    どこのチームでもいいから、琢磨の実力と人気を認めてくれないかなぁ・・・。

  4. スーパーアグリが活動を停止でF1撤退…

    F1のスーパーアグリが活動を停止を表明し事実上の撤退だよ

    チーム結成の時から色々と危ない噂あったが約2年半の活動し
    佐藤琢磨がドライバーポイントも獲得した事あり盛り上が…

関連記事

no image

ローズウッドゴルフクラブ

今日は、妻と友人と「ローズウッドゴルフクラブ」に行ってきました。 今年はなんだか、去年までに比べて頻繁にラウンドしてるなぁ・・・。 (それにしては、全然上手くならないですが(^^;) ローズウッドゴル …

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪ 契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんと …

スカパー!プレミアムサービスチューナー「Panasonic TZ-HR400P」

以前、F1を真剣に観ていた頃、全戦を生観戦するためにスカパー!を利用していました。 (フジテレビ地上波のミーハーな放送とは違って、今宮さんと川井さんの解説でとても楽しめました♪) 最近では、テレビ自体 …

ATOK 2005

ATOK 2005 for Windows 現在、ATOK15を利用中なのですが、最新版が発売されるとのことで、そろそろ買い換えようかなと思っています。 最近は、MS-IMEの性能も随分向上したようで …

チョコレート・デビュー

バレンタインデーに娘から手作りチョコを貰ったので、そのお返しとして私からもチョコレート(もちろん、手作りではなく買ったモノですが。。。)をプレゼントしました。 我が家では「3才になるまでチョコレートは …