monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS 40D)購入!

投稿日:

今日、実家に行くついでに近くのヤマダ電機に寄って、以前から購入を検討していた「Canon EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」を触っていたのですが、店員さんがかなり安くしてくれたので、思い切ってその場で購入してしまいました(^^;

まぁ、いずれにしろ近々購入するつもりではいたので、少しでも早く手に入って良かったです。

購入時に付与されたポイントで、CFカード(SanDisk Extreme III 4GB)とレンズフィルターとレンズフード(取り寄せ中)を購入しました。

とりあえず開梱して、現在バッテリーを充電中・・・。これから色々イジッてみようと思います。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    オォ、ついに買われましたね!

    バシバシ撮りまくりですね。
    17~85でも、コンデジより背景ボケるので病みつきですよ。
    それですぐに明るいレンズが欲しくなります。(^^ゞ

    実は自分も昨日40D本体買っちゃいました(^^ゞ

  2. zon より:

    > オォ、ついに買われましたね!
    はい、ようやく買うことができました(^^;
    次は頑張って、「EF50mm F1.4 USM」を狙います!

    > 実は自分も昨日40D本体買っちゃいました(^^ゞ
    おぉぉ!スゴイ!
    これからも、色々と教えて下さいm(_ _)m

  3. masa より:

    ついに購入ですね!
    おめでとうございます!
    これからたくさん写真を撮ってくださいね。
    私もがんばって一眼レフに負けない写真を撮れるように
    技術を磨きます。

  4. zon より:

    > ついに購入ですね!
    > おめでとうございます!
    > これからたくさん写真を撮ってくださいね。
    ありがとうございます!
    まだまだ覚える事が多そうですが、良い写真が撮れるように頑張ります。

  5. txe より:

    おぉ、ついに購入したのですね!
    撮った写真がアップされるのかと思うと楽しみです。
    またいろいろとレビューお願いします。

  6. zon より:

    > 撮った写真がアップされるのかと思うと楽しみです。
    > またいろいろとレビューお願いします。
    はい、頑張ります!
    今のところは、何もわからずシャッターを切ってるだけですけど(^^;

関連記事

no image

禁煙3日目に突入

タバコをやめてから、丸2日以上が経過しました。 厳しい禁断症状に襲われることを覚悟していましたが、1日目・2日目ともにほとんどそんなことも無く、何だか拍子抜けしました。 少し頭がボーっとした感じはあり …

no image

役所巡り

今日、引越に伴う各種申請・登録手続きのために、市役所などをまわってきました。 あと銀行・カード類の住所変更など、まだまだやらなければならない手続きが残っています。 うちの場合、個人の住所変更とともに事 …

no image

居心地の良い店

今日の午前中、散髪に行ってきました。 South Hair (サウスヘアー)という、友人夫婦がやっている美容室です。 スタッフ紹介ページのプロフィールをみると、 神戸・ロンドン・東京のサロンを経て、2 …

no image

ベストスコア更新!

今日は、妻と友人夫婦2組と、計6人でゴルフに行ってきました。 6人でラウンドするのは初めてだったので、とりあえず女性陣3人の組と男性陣3人の組にわかれて回ってきました。 女性陣はラウンド後も元気でした …

父の日♪

今日は父の日ということで、娘が「パパ、いつもお仕事ガンバってくれてありがと♪」と言いながら、似顔絵をプレゼントしてくれました♪ (少し前に幼稚園で描いてたみたいなんですが、娘は出席停止で最近幼稚園に通 …