monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ホームズスタジアム神戸

投稿日:

先月ナゴヤドームで野球を観戦してから、やはりスポーツは生がイイ!とあらためて実感したので、今日は妻と二人でホームズスタジアム神戸に行き、ヴィッセル神戸vs浦和レッズの試合を観てきました。

いやぁ、サッカーはやっぱり盛り上がるなぁ(^^;

私は、10年以上前にもヴィッセル神戸(当時はJFL?だったかな?)の試合を観戦したことがあるのですが、サッカーを生で観るのはそれ以来になります。(もの凄いブランクだ(^^;)

それにしても、スタンドが超満員だったことにビックリしました。サッカーの人気って結構スゴイんですね。

そして、浦和サポーターの凄さも見せつけられました。人数も少ないし距離もかなり離れているのに、浦和サポーターの声の方が響き渡っていたような。さすがですね・・・。

まぁ、浦和サポーターに圧倒されながらも、私たちは地元ヴィッセルのタオルを3本も買って、頑張って応援してきました(^^;

試合の方は、先制されながらも、なんとか追いついて引き分け・・・。まぁ相手が首位の浦和だったので、仕方なしといった感じでしょうか。

とても楽しかったので、また近々応援に行こうと思っています。







-独り言

執筆者:

関連記事

Googleリーダー用クライアント「Reader for mac」が凄く便利!

ニュース系サイトやブログなどのRSSフィードを購読するために、昔はパソコンにインストールするタイプのネイティブアプリを利用していたのですが、数年前にGoogleリーダーに完全移行しました。 Googl …

no image

NEW MINI Clubman

NEW MINI Clubman(ワゴンタイプ)が発表されたようです。 MINIクラブマン ワゴン、写真・概要・価格を発表 | Response.MINI(ミニ)はイギリスにて、今年11月10日発売予 …

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました! 深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に …

広島バスツアー

今日、上の娘が、義母と姪っ子と3人で日帰りバスツアーで広島に行きました。 私たちと離れてこんなに遠くに行くのは初めてのことだったので、どうなることかと心配してましたが、本人はとても楽しそうに、妻の手作 …